土曜日, 5月 12, 2007

石動神社祭り




毎年5月12日に行われるという福地温泉の石動神社の

お祭りに偶然出会った。

小さな子供たちが、それぞれの面をつけて踊る姿が

とっても可愛かった (/\) \(^o^)/!!

全員集めて記念撮影!しかも・・・

法被を着たワンちゃんも一緒に(^^♪

           かわいいでしょ!♪♪♪
.
そうそう、この他にも獅子舞、鶏芸もあったんだけど、
今日はかわいいお子ちゃまのupです!
.
土曜日と重なり、旅館業に忙しい若旦那衆も
         張り切って芸を披露していました。
終了後、飲めや、飲めやの大賑わいでしたが・・・
・・・お客さんほったらかしで大丈夫なのかなぁ~~


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

めずらしい写真いっぱいですね。わんちゃんから若旦那さままで参加されているお祭り楽しそうそして面白そう。

匿名 さんのコメント...

♪こーこと思えばまたあちらーツバメのよーおなすみれさんー♪ おいらも頑張らなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

かわいい~♪

福地温泉のお勧めの温泉って何処ですか??
本日は平湯温泉に出没しました。
福地温泉って風情がって大好きなだけど
タマの心をくすぐる日帰り温泉がいまだに
発見できない・・・・・

匿名 さんのコメント...

yagi さんへ
ほんとうに可愛かったです!子供の仕草はなんでも絵になりますね(*^^)v

コ~さんへ
私の行動範囲では、コ~さんには叶いません
撮った写真をフラッシュにと思っているんですが・・・なかなか・・・

タマさんへ
福地温泉は小さな温泉地なので、日帰り施設は1軒しかありませんが、何軒かの旅館が日帰り入浴ができます。但し お湯を毎日全て入れ替えるので、1時半頃から2時位でないと入れませんが、お勧めしたいしたい所は沢山ありますよ!
日帰り施設は“昔話の里”という所ですが
シャワー等は無い素朴な温泉です。
内湯と野天風呂はありますがかけ流しです。
囲炉裏で焼いている岩魚と団子、簡単な食事はできます。お蕎麦ならこの隣にある陶芸をしている若夫婦がやっているお店がお勧めかな!?素敵な器ででできます。
ここは、名古屋、富山、静岡、関西からのリピーター客が多いですね。
福地温泉から10分位の所に温泉付きキャンプ場もありますよ。