木曜日, 5月 03, 2007

氷見





海は広いな~大きいなぁ~~
この離れ小島で魚釣りをしている人が・・・
右側の岩の上に点のように見えるのが釣り人ですが、ちょっと
小さすぎでゴメンm(__)m
ボートも無いのにどうやって行ったのか、摩訶不思議・・・
途中
竹の子を見つけました\(^o^)/が、こんなにも大きいと
食べられないかも・・・ネッ
海鮮館前で
ちょうど氷見漁港近くのお祭りがあり、獅子舞をしていましたが、
見物人が多過ぎて、写真を撮っても・・・これなぁ~に??
手前が獅子なんですが・・・
そして、これが何の舞いなのかわかりません(-_-;)
お祭りの雰囲気だけでも味わってネッ
.氷見漁市場の中に食事処があり
ここのかぶす汁美味しかったですよ(^^♪
漁師の料理で綱起こしの終わった後、船の上で獲りたての魚を
ぶつ切りにして味噌汁にしたのがかぶす汁と言うのだそうです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かぶす汁美味しそう~♪

氷見っていい場所ですよね!!

hanazakuro さんのコメント...

何十年も前に行きましたが、海がきれいなのが印象的でした。sumireさんの写真、青くてきれいで思い出します。それに竹の子大きくてもいい感じですね。お祭りも雰囲気がでていてよく分かります。それにしてもsumireさんの行動力に脱帽です。

sumirebulog さんのコメント...

タマさんへ
かぶす汁!これは美味!!
今日は寺泊でガラ汁を飲みましたが・・・
かぶす汁の勝!!
氷見魚市場内の食事処“海寳(カイホウ)”
安くて!うまい!!デス

hanazakuroさんへ
氷見は魚が美味しいんですが・・・
写真に撮る絶景が無いのが、ちょっと
残念です。