水曜日, 5月 02, 2007

青い花

十二単?の花が咲きました。(*^^)v
花をアップで見ると熊さんに似てる!?かな??・・・
でも この花すごい繁殖力なんです。
ほんとうは もっと綺麗な青色なんですがね・・・
曇り空だったから!?綺麗な色が出ませんでした。
    ・・・・・・と・・・いう事にしておいてくださいね。(-_-;)(~_~;)
花の名前が違っていたらごめんなさいm(__)m教えてくださいね。


5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

「十二ひとえ」って写真に撮るのむずかしいんですよ!
私も数日前に撮らせていただきましたが、全然上手く撮れませんでした。

匿名 さんのコメント...

本当だ~!!!
熊さんに似ている!!
十分綺麗な青デスよ~♪

さてさて、連休の渋滞が始まりましたね。
連休唯一の休み(3日)も富士山に
出没します!!

匿名 さんのコメント...

キレイな青ですよ♪

私も先日、てまりさんのお宅で
拝見させていただきました。

Unknown さんのコメント...

綺麗な青ですよ。安曇野の桜きれいにまとめましたね、とてもみごたえがあって音もバッチリ決まっていて好きです。

匿名 さんのコメント...

色鮮やかできれいですよね。
「西洋ジュウニヒトエ」と呼ばれていますが
「アジュガ」という外来種で繁殖力旺盛。
我が家でも一時雑草扱いしていました。
何年か経て最近少なくなりましたが・・・
園芸店で「ジュウニヒトエ」として売られて
いるのを見たことがあります。

日本古来のものは色淡く目立ちません。
  だれかさんのように・・・?^^
よろしければ下記ご覧くださいますように。  HPアリズの家→草の花→4月下旬