木曜日, 2月 01, 2007

似てるかなぁ~

お隣り安曇市にある有明山
富士山に似ていることから“ 有明富士 ”“ 信濃富士 ”とも呼ばれている。
大雨が降った後にだけ現れるという幻の滝!一度見てみたいものだ。



有明富士と菜の花(*^^)v でも信濃の春は遅い
このところ春を思わせる陽気が続いているが春はまだまだ先
これは昨年5月4日に撮影したものです。

この山を見ながら育った大好きな山だが・・・
写真が無い!
今年は有明富士の写真をいっぱぁ~~い撮ることにしよう!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

十数年前に登ったけど、きつい山ですね。あの頃 写真を撮っていたら いい記念になったのに。

ちょろ さんのコメント...

私も有明山大好き!
でもそういえば写真ってあまり撮っていないかも・・・私も写真いっぱい撮ろうっと・・・

Unknown さんのコメント...

有明山は足がこれ以上あがらないってほどの思いをして登った山で下りは半分位の時間でって計算して降りてきたら登る位時間がかかって遭難したんじゃて心配かけてしまった忘れない思い出の山です。で、いつも今は写真で登ってます。楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

有明山、いいですよね~(*^_^*)
観ることはあっても、写真におさめることは
ないなぁ(^-^;

今度、撮ってみようかな?
(゜O゜;アッ!でも、すみれさんの
写真を待っていよっと!!

yosiko koko さんのコメント...

有明富士はどの季節も美しくいつも楽しんでいます。以前お仲間と写生に行ったこともあったな~
菜の花と有明山素敵。暖かくなったら出かけてみたくなりました。

匿名 さんのコメント...

有明山が安曇野の富士山なんですね~
確かに、単独の山って感じで
北アルプスとは違いますからね~

うん、うん、
いつも白馬方面に車を走らす時に
目にしてた山だけど
有明山を写真に写したことはないかも~

富士山も雪解け季節に
幻の滝だか、沢だか出来るそうですよ~
今年は暖冬で雪が少ないので
無理そうですが・・・

sumirebulog さんのコメント...

コーさんも、yagiさんも有明山登ったんだ!山頂からの眺めはいいでしょうね(^^♪
山頂まで5時間かかると聞きましたが・・・

皆で今年は信州の山々って お題で写真でも撮りまくりますか!?・・・・・・
た・の・し・み