月曜日, 2月 12, 2007

河津桜




河津桜が見たくて行って来ました(^^♪o(^o^)o\(^o^)/
伊豆はやっぱり暖かぁ~い
河津桜は八重桜のような濃いピンク色で、寒緋桜と早咲き大島桜の
自然交配種だと言われ、花は1ヶ月にわたって咲き続けるそうです。
まだまだ楽しむ事ができますが、
観光客の多さにもビックリ(@_@)デス
この河津川沿いに植えられた桜並木を端から端まで歩くと
どの位歩くのでしょうか・・・・・・
歩く事の嫌いな彼は200メートルほど散策したら・・・
                   ・・・・・・もう車に向っていました。
  ゆっくり楽しもぉ~~よ!
    ・・・と心の中でつぶやきながらトボトボと戻るすみれでした



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい(^.^)

いいなぁ…

ちょろ さんのコメント...

わかるわかる!
もっと写真撮りたいとか、もっと見たいとか・・・
桜満開ですね!綺麗!
黄色とピンクは春の色。ここら辺とは大違い!

匿名 さんのコメント...

濃いピンク、きれいですね。
拡大して楽しみました(^^♪

氷柱の次は満開の桜!・・(@_@)+(^^)/ 

匿名 さんのコメント...

おぉ~
河津桜!!!
本場の河津町のは見たことないんですが
タマ宅の近所に河津桜が咲くスポットが
あるんですよ~
濃いピンクがきれいですよね!!!
まだまだつぼみかなぁ~
と、山の斜面がピンクなったら足を
運ぼうといつも車窓から眺めてます。

匿名 さんのコメント...

綺麗ですね! 楽しませてもらいました。

お気持ちよく解ります。私も何時も・・・

yosiko koko さんのコメント...

ウワァ~綺麗。川津桜は色鮮やかで美しく川の両岸に見事な桜並木以前訪れた時のことが懐かしく思い出されます。
端から端まで歩いたっけ。今では無理かしら?
素敵な写真いいな~ いいな~

sumirebulog さんのコメント...

念願かなってやっと見れた河津桜!とってもきれいでした。\(^o^)/
帰りに苗木を買ってこようと思いながら、忘れて買わずに帰ってきちゃいました(-_-;)

タマさん家の近くの河津桜も長期間花が咲いているのかな!?
またブログで拝見したいです!