日曜日, 2月 25, 2007

美ヶ原




今日のブログ写真は主人が撮ったものですが どうでしょうか?
美ヶ原の樹氷だというのですが・・・
         私には霧氷と樹氷の違いがいまいち分かりません。
でも、きれいだと言う事だけはわかりますがね(*^^)v(~_~;)
写真を見てやっぱりついて行けば良かったかな?・・・・と思うことしきり・・・
西山は晴れていたが、東山は雲っていて、
             残念ながら日の出の写真はありませんでした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗ですね~
3枚目の写真のアングルはタマ好みです!!

氷点下の時に、空気中の水分が固まり建物や木に付いて白い氷の層になる現象が霧氷で、
樹氷とはその現象が木に限定されているのです。。(つまりは同じなんです。)



美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルのHPの
「本日の美ヶ原」は毎日綺麗な写真が
UPされてます~♪
是非、見てください!!

sumirebulog さんのコメント...

タマさんへ
なるほど!樹だから木に限定されているんで、どちらも同じなんですね!
樹氷と霧氷、良くわかりました\(^o^)/
(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆
王ヶ頭ホテルのHP見ました!!
今朝の日の出は雲間から見えていたんですね
主人はこのホテルに泊まっていたんですよ!
今日の最初の写真が8時15分でしたので、
きっと前夜飲み過ぎて寝てたんですね・・・
なんてこったぁ~~・・・

Unknown さんのコメント...

雪景色いいですね。いつもすみれさんの後追うようですがかねてから計画していた福地温泉今日いってきます。

Unknown さんのコメント...

雪景色いいですね。いつもすみれさんの後追うようですがかねてから計画していた福地温泉今日いってきます。

匿名 さんのコメント...

yagiさんへ
\(^o^)/いいですね(*^^)v
今日はお天気もいいし・・・
中尾?でかまくら祭りもやっているようですよ!福地の氷柱融けていなければ、是非裏側から見てくださいね! 
どちらも夜はライトアップしています。
でも暖冬で雪も、氷も融けてしまったかなぁ~?
行ってらっしゃぁ~い(^^)/~~~

ちょろ さんのコメント...

綺麗ですね!
私も一度でいいから行ってみたいと思うのですが・・・