水曜日, 2月 14, 2007

爪木崎

河津桜の帰り道、爪木崎に寄ってきました。

野水仙の群生地である爪木崎です。
花の盛りは過ぎていましたが、丘の上から眺める絶景に感動です。

爪木崎灯台から晴れた日には伊豆七島が見えるそうです。


県指定天然記念物に指定されている柱状節理。
        500万年前にマグマが噴出してできたそうです。

あまりの暖かさに
かわいいワンちゃんが海水浴を楽しんでいました\(◎o◎)/!




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真のアングルの良さに
感心しきり・・・・

もう春が来てますね~♪

ちょろ さんのコメント...

ワンちゃんたちが泳いでいても、寒そうに見えないのは・・・暖かいからねぇ・・・
灯台の写真がいいですね。

sumirebulog さんのコメント...

タマさんへ
タマさんが爪木崎に行った時が 野水仙の盛りだったんですね!
山の斜面に花は無く、一面緑でした。でも
下の広場の水仙が見頃でしたよ!

ちょろさんへ
灯台からの眺めは最高でした。
この灯台までの坂を歩いたら、痛い足が楽になったんです。運動不足だったのかなぁ~

nokoさんへ
早咲きの桜で、期間も長く咲いているようです。桜並木を端から端まで歩けば良かったのですが・・・歩くの苦手の人と一緒だったんで・・・ちょっと心残りです。