日曜日, 4月 15, 2007

教えて!

桜を撮っている時に見つけたかわいいお花(^^♪
花丈20センチくらいかなぁ~・・・
名前が分かりません。教えて下さいm(__)m
もう一つ
お友達の庭に咲いていた花丈15センチ程のかわいいお花です。
葉はショウジョバカマの葉に似ていました。
やっぱり名前がわかりません。
教えて下さいm(__)m
                梓川の桜並木
.
桜のフラッシュ“安養寺の枝垂れ桜”ができました(^^♪
良かったら見てくださいね!
こちらからどうぞ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

空の色が素晴らしいです。安養寺、今まで知らなかった。関心が無かったってことですね。すみれさんのお陰で、今年はイッパイお花見が出来ました。次は何を見せてくれるか楽しみです。

匿名 さんのコメント...

安養寺のフラッシュいいですねぇ~♪

足を運ばずして、運んだ気分♪♪

ありがと様です♪

匿名 さんのコメント...

1枚目の写真の花は
以前にタマが思親山山頂でみた
「キクザキイチゲ」似て見えるんですがぁ~
(タマ日記、4月1日参照)

でも、タマも詳しくないので・・・

匿名 さんのコメント...

マッテマシタ!
さくらFlashその2、素敵ですね(^^)/
その3を期待しています。

ところで小さな花は
上「アズマイチゲ」又は「キクザキイチゲ」
   よく似ているのですが・・・
中「イワヤツデ」かと思います。
   家の庭でも咲き始めました。
   夏までに葉がおどろくほど伸びて
   ヤツデの葉っぱみたいになります。

ちょろ さんのコメント...

私も小さな花は「アズマイチゲ」か「キクザキイチゲ」かと思います。
フラッシュは明日見せてもらいます。
まだお仕事が残ってます。
早くやらなくちゃ!
ちょっと息抜きに皆さんのブログ拝見中です。

匿名 さんのコメント...

コ~さんへ
安養寺の桜いいですよ!
コ~さんなら桜の美そのままの感動を伝えられると思いますよ!

タマさんへ
ももちゃんと写っていた思親山の花と同じ花ですね!
キクザキイチゲ!有難うございました。

リズさんへ
有難うございましたm(__)m
キクザキイチゲと、イワヤツデ(*^^)v
イワヤツデという言葉は聞いたことがあったんですが、この花だったんですね(^^♪
夏になったら葉を見るのも楽しみです。

ちょろさんへ
ありがとうございましたm(__)m
毎日忙しく頑張っているのに、疲れが顔に出ないって!!!凄い!
どこから、そのエネルギーが湧いてくるんでしょうか・・・

yosiko koko さんのコメント...

今年はsumireさんのブログで私には行くことが出来ない素敵な場所の桜を見ることが出来ラッキーでした。有難う。

いつも高度なflashに感動しています。
次回が楽しみです。いいな~

匿名 さんのコメント...

フラッシュ最高です。本当に感動です。素晴らしい。撮る角度も勉強になり、参考にします。  (hanazakuro)

Unknown さんのコメント...

本当にいい青空と空気雰囲気そのままに出来ていて良い!いい!ほかにいう言葉なしです。毎日がまだまだ桜三昧ですか?

勿忘草 さんのコメント...

"安養寺の枝垂桜”のフラッシュとてもきれいにできてますね。
空の青によく映えて、水に映った桜もとてもいいですね。
私が行った時は、少し時期が早くて、つぼみがおおかったけど、フラッシュで素敵なお花見をさせていただきました。