日曜日, 4月 08, 2007

桜、さくら、サクラ




弘法山の桜まつりが始まった今日はアルプちゃんも参加しての
セレモニー(^^♪豚汁も振舞われていました。
コヒガンザクラは満開でしたが、
            ソメイヨシノや枝垂桜はまだまだ蕾でした。
                                       .
ちょうど今日あたりが満開と思っていましたが
  先日の雪が舞う寒さで花の開花も足踏み状態!?・・・・・・
                                       .
薄川の桜も今日はまだ一部咲き~三部咲きくらい
明日はお天気がよさそうなので、
              五部咲きくらいになるでしょうか?・・・



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい『サクラ便り』だぁ(>o<")

キレイだね♪

yosiko koko さんのコメント...

sumireさんのブログでお花見気分最高。
弘法山の桜こんなに綺麗なんですね。
今日の写真の場所懐かしくなります。

Unknown さんのコメント...

さくら。さくら。♪♪♪
ありがとうございます。花見がしたくなるようなさくらをいっぱーい撮ってもらって楽しくみさせてもらってます。青空に映えるのもまたいいですね。

匿名 さんのコメント...

まだ五分咲きぐらいですかぁ~
先日の冷え込みは
タマにも大きな打撃だなぁ・・・・

明日、明後日は満開になればいいなぁ~

sumirebulog さんのコメント...

弘法山の桜は南側の彼岸桜だけが満開で
他はまだ蕾が多いですね。
山肌はまだ桜色にはちょっと時間がかかりそうかなぁ~・・・

高遠の桜はどうでしょうかね
今日、高速で伊那を通りましたが、
高速脇の彼岸桜はまだまだ蕾が多く1部咲きとまでは咲いていなかったような・・・