火曜日, 6月 26, 2007

霧゙ヶ峰高原

霧ケ峰高原のレンゲツツジが満開!
凉風そよぐ心地よさに七島八島をぐるりと一周しちゃいました。

山が萌える燃える!?くらいの鮮やかさ\(^o^)/
スキー場へ行く途中、カラマツの木で風が遮られるのか
高原にしては珍しく背丈の高いレンゲツツジの群生
ここは見応えがある(-_☆)キラリ




コバイケソウレンゲツツジ
写真では実際の綺麗さが伝えられなくて残念((+_+))
後方の山もレンゲツツジで赤く染まっていたのだが・・・・・・
この時、太陽が雲の中に・・・
陽の光がないと鮮やかさが無い(×_×;)シュン


美ヶ原高原は まだ蕾ばかり・・・これでも咲いている方かな!
白樺湖はもう散っていました。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

霧が峰高原にもレンゲツツジってあるんですね~
ニッコウキスゲのイメージが強かった。
とっても参考になります。

28日は、、、楽しみだなぁ~♪

ちょろ さんのコメント...

レンゲツツジ綺麗ですね!
私レンゲツツジをこんなにたくさん見たことがありません。雄大ですね。
これに青空があったら・・・少し残念でしたね。

匿名 さんのコメント...

キレイですね♪

とーっても凉かったのかな?

hanazakuro さんのコメント...

高ボッチから霧が峰そして美ヶ原すごいですね。さすがsumireさんの行動力ですね。レンゲツツジとコバイケソウの群生すごいですね。実際はこれよりすごくきれいと想像しています。写真、すごくきれいです。今年はいけませんが、写真で十分伝わります。