日曜日, 6月 03, 2007

新緑の季節

新穂高 鍋平へリポートから撮影
残雪の槍ヶ岳、小鑓も写っているんですが・・・
            画像が小さくてごめんなさい((+_+))

                 新緑と錫杖岳

桜の花!?・・・・・・?
葉は桜の葉と似ていますが、花びらは白で桜より少し小さめ
倒木の枝にたくさんの花が咲いていましたが、
華やかというより、楚々と咲く物静かな花と
鶯の鳴き声に心癒される空間でした。
今頃 マイズルソウが満開!
花の季節が遅いようですね・・・・・・


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きれいな青空と雪の白さ
がまたステキ!
いいなぁ

匿名 さんのコメント...

おぉ~
また新穂高の(福地温泉)方面に出没ですね!
新穂高からの北アルプスも綺麗ですよね~♪
あぁ、、、夏山がタマを呼んでいる・・・・

hanazakuro さんのコメント...

私も飛行機からアルプスの山を見ましたが、反対の席で撮れませんでした。山も花もとてもきれいですね。

匿名 さんのコメント...

山良いですねしっかり槍小鑓みえてますよ~
今日の写真も皆が褒めてました、いいのいっぱ~いでした。

sumirebulog さんのコメント...

ちょっと山に入れば山野草がたくさん咲いていましたが、わらび採りに夢中で・・・
わらび美味しかったです(^^♪