日曜日, 8月 26, 2007

白馬五竜

白馬五竜へ行って来ました(^^♪
標高1515m.の山野草園は秋の花が咲いていましたよ(^^♪
気温24℃ 下界の暑さが嘘のように気持ちよい風と
愛らしい花たちに癒されてきました(^_-)-☆
.
下の写真 白と ピンク色のかわいい花ですが・・・
何という名前の花でしょうか?・・・教えてくださぁ~いm(__)m

イワショウブと教えていただきました。


アザミに似ている花です。
タムラソウハッポウアザミ アップ 全体


タムラソウと教えていただきました。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日の北アプスルは快晴だったのかしら???
ゴンドラに乗って行って来たんですね~
そのまま五竜岳山頂へは・・・??
山野草園は山頂へ続く登山路として
歩いた思い出ありますよ~
雨だったので、花を見てる余裕が
無かったけどね~。。。

あぁ、信州ってアルプスが近くていいなぁ

匿名 さんのコメント...

花の名前ですが、
多分イワショウブとタムラソウでは?
違っていたらゴメンナサイ(*_*;

すみれさんの畳平Flash・五竜情報で、
あの地の花々を思い出しました。

匿名 さんのコメント...

暑い日は山が一番タムラ草の下の写真愛嬌があって踊っているみたいこういうのってこちらまで楽しさが伝わってきていいな!それもすみれさんが踊っているように見えたりして。

ちょろ さんのコメント...

なんだかとっても涼しそう・・・
今日もまだ下界は暑かったのに・・・
タムラ草って言うんですね!

匿名 さんのコメント...

タマさんへ
行ったのは山野草園までです。
でも、20人以上の団体登山者が何組もいました。

リズさんへ
さすが山野草に詳しいリズさん!有難うございましたm(__)m
イワショウブは初めて見ましたが、かわいい花でした。

aotamaさんへ
なんだか山野草のとりこになりそ~・・・
この日は無料リフト券があるというので連れて行ってもらいましたが・・・ゆっくり写真を撮ることはできませんでした。

ちょろさんへ
山野草園は24度!気持ちよかったですよ
アザミの花に似てましたが、葉がアザミとは違うんですね