金曜日, 8月 10, 2007

花火






毎年10日は筑摩神社の夏祭り♪

恒例の花火が打ち上げられる頃には
             薄川の堤防は人で埋め尽くされる
・・・というか 早朝からシートで場所取りをしている。
毎年 家の窓から眺めていたが15年ぶりに薄川で花火三昧!
気合を入れて写真を撮った・・・まではいいが・・・
近すぎて入りきらないではないか((+_+))
もう少し離れよう!
移動しようとしたが・・・人ばかり(×_×;)シュン
三脚立てる場所が無い!
何とか撮ってみたものの・・・タイミングが合っていない
花火と夜景はどうも・・・苦手だぁ~~~




6 件のコメント:

80b さんのコメント...

◇ 夏の夜空を彩る花火最高です
臨場感は素晴らしい!! もしかして
今年第一号・・・

敬意を表し、この場を借りて一曲
贈ります、暑気払いから聴いてください。

ちょろ さんのコメント...

花火は本当に難しいです。
大きいし、風に流されるし・・・
でもすみれさんの写真とっても綺麗!

hanazakuro さんのコメント...

にがてだぁ~と言ってこんなに綺麗に撮れるなんて!すごいですね。私は音だけ聞いていました。綺麗な写真を見ただけでも満足です。

yosiko koko さんのコメント...

筑摩神社の花火は毎年凄いですね。
写真本当に素敵。腕いいな~いいな~

匿名 さんのコメント...

80Blogさんへ
いやぁ~~素晴らしい!演歌を有難う(^^♪
今日の暑さにぐったりしていましたが・・・
ウッ.。ooO(~ペ/)/ひゃぁ~~
元気100倍!!
コメントにこんな事もできるんですね!
\(^o^)/

ちょろさんへ
近くより、遠くから撮ったほうがきれいに撮れる事がわかりました。
やまさんの写真で実感!!
でも、腕次第かも・・・(ーー;)

hanazakuroさんへ
修正いっぱいして・・・(^_^;)
やっと(-_-;)(^^ゞこんな感じ!

kokoroさんへ
筑摩神社の花火は年々 華やかになりますね
私がお嫁に来たばかりは、ドッカーーンとあがってから、つぎが長かったんです
ドカドカドカドカドッカーーーン
なんてのは少なかったんですが、今は
見応え十分!(^^♪

匿名 さんのコメント...

筑摩の花火見に行きましたよ~♪
綺麗でしたね!!

8日は上田の花火も見てきました
今年の花火見学は信州オンリーです♪

花火の写真は難しいから
タマは見る方専門です。