月曜日, 8月 20, 2007

秋の気配


毎日 暑い日が続いているが高原の木々には
          ひそかに秋の気配が・・・漂い始めている。
ナナカマドの実がオレンジ色に色付き
この実が真っ赤に染まる頃には、
          緑の葉も紅葉し秋風が吹き始めるでしょう・・・
.
そんな季節が来ないうちにニッコウキスゲのフラッシュを
作りましたので見てね~~~
ブログ左上の写真の下の “ すみれのへや ”からも入れますが
こちらからどうぞ
     ↓
http://sumiree.sakura.ne.jp/furasupe-ji/index.html

霧ケ峰高原から入ってくださいね!m(__)m(^-^)
.
まっちゃん先生のユリのフラッシュの最後にシャボン玉が
飛んでいくのが可愛かったんで・・・
今日のサークルで作っていただきました\(^o^)/
前回サークルの時間に花の写真を球体にしたので
次回はその球体を使ってフラッシュ作成しようかな?・・・と・・・
・・・思っていますが・・・さぁ~~どうなることやら?
(-_-;)(・。・;(~_~;)(^^ゞ

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

ナナカマドの色付きだした実を見るとこんな暑さは感じないのに連日の暑さに閉口していますが、ニッコウキスゲのフラッシュを見て霧が峰の涼風を感じ、sumireさんの花の撮り方のうまさと、山と雲の組み合わせの構成のよさに『さすが』と感心して見入りました。一面黄色の花に感動です。

匿名 さんのコメント...

高原はもう秋の気配・・・
すみれさんのブログやホームページ、
久し振りにゆっくり見せていただきました。
お出掛け情報と素敵な写真、どれもこれも
見とれてしまいます。

この夏はあれやこれやで落ち着かず、疲れを
溜め込みました。
PC学習もさぼっていて落ちこぼれそう^^;
また教えてくださいね。

匿名 さんのコメント...

富士山?こんなに大きくみえたっけ、?
最後の球体おもしろいね、今度教えてください。ナナカマドもうこんなになっているんですね。

sumirebulog さんのコメント...

hanazakuroさんへ
ほんとうに毎日暑いですね((+_+))
でも、夜になると肌寒い風に気持ちよく眠れます

リズさんへ
お久しぶりです!
最近、気持ちにゆとりが無いのか・・・
ピンボケ写真ばかりにガッカリです・・・

aotamaさんへ
富士山はトリミングで大きくしちゃいました
_(・・;φウッ・・・フフフ・・・
球体おもしろいですね!
私もお気に入りです(^^♪♪♪

匿名 さんのコメント...

いいですねぇ~♪
黄色い絨毯最高ですね!!!

秋の気配を感じられない下界の生活
暑いです~

匿名 さんのコメント...

タマさんへ
まだまだこの暑さは9月半ばまで続くそうですよ・・・でも昨夜は久しぶりの恵みの雨でした(*^^)v