木曜日, 8月 16, 2007

乗鞍岳

                コマクサ
                イワツメクサ、イワギキョウ

                チングルマ
高山植物が花盛り (^。^))♪((^O^)v
写真を撮っていたお兄さんに名前を教えていただきましたが
違っていたら教えて下さいね!宜しくm(__)mネッ
誰がつけたか
高山植物の女王と思っている花(自称)が
               何故・・・コマクサなの?
クサを草と思うのは間違いなんでしょうかねぇ~・・・
.



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝一で行ってきましたよ~ありがとう。
ゆっくりじっくり撮りたいっていっていた事納得です。ひしめき合っている山野草にうれしくてうれしくて。風があって写真はいまいちだったけどその分感動してすみれさんの写真感じがよくでていてまたうれしくなった。

hanazakuro さんのコメント...

どれもすごーく綺麗。花はsumireさんですね。私一度も乗鞍の頂上まで行ってないので行きたいけど?でもこの写真見たら行きたくなりました。

sumirebulog さんのコメント...

aotamaさんへ
良かったね!\(^o^)/
コマクサはもう終わりになるけれど・・・
来年は絶対バスで見にいくぞ~・・・
         ・・・と思うすみれです

hanazakuroさんへ
お花の時期は特に感動です!
     是非訪れてみてください

匿名 さんのコメント...

きゃ~コマクサだぁ!!
ここ2年ほど、コマクサにシーズンに
登山出来ずお目にかかれていない・・・・

いいなぁ~
コマクサ見たいよう~

っう事で、すみれさんの写真の堪能します