日曜日, 8月 12, 2007

不動滝

            不動滝




                  

             仙樽の滝








今日はあるルーツをたどって岐阜まで行ってきました。
中津川インターで降り、木曽裏街道を通り付知町(ツケチチョウ)へ
一応目的は達成したのですが・・・まだまだ未解決!
.
目的地近くの不動の滝を散策
不動滝は、暗殺された知証(ちしょう)和尚の袈裟(けさ)が
川を逆流し流れついたといわれる伝説の滝だそうです。
また付知川は岐阜の名水50選にも選ばれる景勝の地です
.
急勾配の坂道を降りると不動の滝へ
落差もあり、
とにかく神秘的なエメラルドグリーンの水の色がきれい!
それからつり橋を渡り、仙樽の滝へ
不動滝より落差は無いが、水量が凄い!!
帰りはひたすら登るのみ・・・
汗が・・・噴出す勢いで出てくる!出てくる!!

あぁ~~久しぶりに気持ちの良い汗かいたなぁ~~






4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

見るだけで涼しくなりました。本当に綺麗ですね。日本はいいですね、景勝地がいたるところにあって。私は汗なしで見せていただきタッキーです。

匿名 さんのコメント...

本日はチビ殿君との写真を届けてくれて
ありがとうございました♪
ステキな写真に感動です!!!

不動滝かぁ~
いい場所ですね
今度、足を運んでみよ~♪

ちょろ さんのコメント...

涼しそう・・・
水の写真って難しいのに、本当にすがすがしく撮れていて・・・いいなぁ

sumirebulog さんのコメント...

hanazakuroさんへ
滝の水しぶきに涼しさがいいですね!
マイナスイオンがいっぱいで・・・

タマさんへ
今日も忙しいときにお邪魔しちゃいました。
でも、ももちゃんにも逢えて良かった~
こけももソフト美味しかったです!

ちょろさんへ
滝を撮るのに数値を変えればいいんですが・・・オートばかりです!
数うちゃあたる!?・・・
なかなかあたりません(×_×;)