月曜日, 8月 13, 2007

美ヶ原

                牛伏山まで行く散策道

.




                 ウメバチソウ



               マツムシソウ

.


美ヶ原へ100番の牛さんを探しにGo~!
ところが・・・何処にも牛さんの姿が見えない((+_+))
7月に来た時には塩くれ場にたくさんの牛さんがいたのに・・
今日は1頭もいない^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
.
仕方がないので牛伏山まで散策することにした。
片道10分程の距離には沢山の花が咲き(^^♪

青空と心地よい風に下界の暑さをしばし忘れさせてもらいました。




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウメバチ草今年はお目にかかってません可愛い花で大好きマツムシソウもいいな。
この暑さを逃れるにはやっぱし山ですね。

yosiko koko さんのコメント...

毎日暑いですね。
美しい景色とお花に癒される高原。この暑さから逃れるにはやっぱり山へ出向くのがいいんでしょうね。
良い写真いつも楽しみに見ています。

不動滝も素敵ですね。純白の滝の流れとエメラルドグリーンの滝壷の水の波紋。
sumireさんの写真見ていたら、こんなところへ行って見たくなります。

ちょろ さんのコメント...

牛さんはお休みだったのかしら?
高原の風は爽やかで心地良いですね!

匿名 さんのコメント...

高原は爽やかさんだよね♪

私も行ってみようかな…

匿名 さんのコメント...

ウメバチ草なんてはじめて知りました~
美ヶ原の高山植物には疎いんですよね。。
なぜって、高原に居ながらインドアな
生活してるからです・・・・(汗


写真ありがとうごさいました♪

匿名 さんのコメント...

aotamaさんへ
ウメバチソウって可愛ですよね!
3年ほど前、高ボッチで教えていただいてから追っかけしています!

kokoroさんへ
この暑さから逃れるには高原は最高ですが、ゆっくり散策したいですネッ!

ちょろさんへ
牛さんは夕方になると何処かへ移動するんですかね?
残念でした(-_-;)

らすかるさんへ
高原はいいですね!
お花が咲いている今は特にいいですね

タマさんへ
牛伏山に上がりはじめてすぐの左側のところに咲いていましたよ
見に行ってね~~Ⅴ