木曜日, 8月 23, 2007

秋の気配


今日は「処暑」二十四節気の一つで暑さが峠を越え
涼しくなり始める頃だそうです。
でも、毎日 暑い!
どうやらこの暑さは9月中旬まで続くそうですよ(ーー;)
里でもススキが穂を出し始め、
            秋の気配を感じますが・・・
.
乗鞍高原畳平の夏の花のフラッシュが完成!
花の名前を調べて書きましたが、違っていたら教えて下さいね。
写真はボケボケですが・・・
このフラッシュのページのロゴはペイントショップで作り、
壁紙はデジカメの達人で作りました\(^o^)/
四苦八苦して作ったそんなところも見てくださぁ~~い
          こちらから
             ↓
http://sumiree.sakura.ne.jp/furasupe-ji/index.html



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高山植物いっぱいでいいなぁ~

もうアルプス級の山は秋の気配なんでしょうか?
お花畑は来年までお預けなのかなぁ~。。

高山植物にあまり詳しくないので
勉強になりました!!

匿名 さんのコメント...

私よりいっぱ~いおおくの種類の花すごいなあ~目の付け所がちがうんだね、撮るのも早いし時間がすくなくても私よりみてるんだものね。若さ?と腕。

匿名 さんのコメント...

さすが としか言いようがありません。いつも楽しみに見ています。

ちょろ さんのコメント...

このススキの写真もいいし・・・
フラッシュは「さすがー!!!」(*^^)v
とっても素敵です。花の勉強にもなりました。

80b さんのコメント...

◇ 見事なフラッシュ拝見しました
高山植物の名前は良く知りませんが
コマクサは私の故郷 秋田駒ヶ岳を
代表する山の花と最近知りました。
高山の砂礫地に咲くケシ科の多年草
で薄紅色の花と白っぽい緑の葉の絶
妙な組み合わせがキーポイントで女
王たる所以らしいです。もちろん乗
鞍とて変わりないですね、

いろいろと良くとらえてます。

匿名 さんのコメント...

タマさんへ
乗鞍山頂のコマクサの咲く頃は毎年行っているんですが・・・これだけ沢山の花が咲き乱れていたのは初めてでした。

Aotamaさんへ
せかされながら撮るんで・・・満足感も半減だね!(ーー;)でも50m.くらいの道路脇でこれだけの花が見られると嬉しいです(^-^)


コ~さんへ
花は綺麗でも 写真に撮るのは難しいです!

ちょろさんへ
花の名前はネットで探しましたが・・・
はたして合っているんでしょうか?ちょっと心配です・・・

匿名 さんのコメント...

80Blogさんへ
コマクサは秋田駒ケ岳を代表する花なんですね!一年に一度は見たい花です(^-^)
よく見ると繊細なのに華やかで風格もありやっぱり女王ですかね(^^♪

匿名 さんのコメント...

お見事!!さすが!!

フラッシュいいなぁー
今度、教えてね!