木曜日, 1月 18, 2007

孔雀草

最近 花の写真UPしてないなぁ~~・・・ということで・・・
今日は孔雀草の花をUPします。

先日お出かけ先で撮ったものですが、この時期に孔雀草!
最近は
 花も、食べる物も季節感が無くなっちゃいましたね。
私が子供の頃は
 野菜や果物等々、その季節でしか味わえなかったのに、
 今では年間通してあたりまえのように何時でも手に入る。

豊かな時代になったものですね(*^^)v

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ(*^_^*)
写真キレイに撮れて・・・

豊かな時代のせいかな
なんだか最近、いろいろな事件
がおこってイヤですよね・・・

Unknown さんのコメント...

やまはいまは睡魔が・・・・

ちょろ さんのコメント...

クジャクソウが今の時期みられるなんて・・・でも綺麗に撮れていていいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

花に詳しくないんで
(無知過ぎるんだろうけど・・)
孔雀草って本来は春に咲くんですか???

信州じゃ、まだ先の話になりますが、
こちらじゃ、、ぼちぼち梅の開花が始まります。

sumirebulog さんのコメント...

らすかるさんへ
日本は安全という時代は終わったかも・・・
よき時代の陰に潜む悪魔が・・・
mちゃんチビmちゃんの時代は大変になるかもね・・・

やまさんへ
睡魔におそわれながらのコメント有難うございましたm(__)m\(^o^)/
最近、相当お疲れですね!
それって、私達に原因があるなんて、絶対思いません・・・が・・・
    なんか・・・心あたりも・・・

ちょろさんへ
今は何時でもいろいろな花が楽しめちゃっていいですね!

タマさんへ
我家の孔雀草を昨年撮った写真を探したら
9月下旬に撮っていました。

もう梅の花ですか!暖かでいいですね!!
ついでに松本城で昨年撮った梅の写真を見たら、4月15日でした。随分違いますね。

Unknown さんのコメント...

すみれさんといったらまたどこの写真見せてくれるのかなっておもっていたのですが、また花もほっとしていいですね。

Unknown さんのコメント...

年々季節感がなくなってくるような気がします。(-_-;)
このまま地球温暖化の原因を作り続けていれば、今世紀末には平均気温が数度も上がって大変なことになる・・・と怖い顔のイノセ氏が解説している番組を見たばかりです。
世紀末といっても遠い先じゃなくて、玄孫が生きる時代ですものね。考えさせられます。