金曜日, 1月 05, 2007

富士山

朝3時半起床!(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
眠い目をこすりながら・・・精進湖へgo~
2時間近く待ってようやく顔を出しました。\(^o^)/

湖岸は大勢のカメラマンがシャッターチャンスを狙っていました。
フイルムがA4サイズもあり一回シャッターを押すとウン千円だとか・・・
それはファインダーから覗く画像が逆さに映るんです!
撮ったフイルムは銀行の貸金庫に保管してある人(@_@;)
個展を何回もしたと自慢げに?話す人
撮影場所の情報交換する人ナドナド・・・

不思議に思ったこと・・・それは
太陽が顔を出して2~3分位で半数?の人は急いで帰るんです
    ゆっくり眺めてはいないんですよ!
         次の撮影場所に行くんだそうです

ここは精進湖で情報を頂いた浅間神社近くの芝生公園からの撮影です。

パインズパークと聞いた様な?・・・


7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

ウオ~ 凄い~凄い~
こんな素敵な富士山と日の出見たことないですよ。いいな~いいな~

sumireさんは名カメラマンですね。
精進湖にはここ何年か行っていません。
行ってみたくなっちゃった。・・・
素敵なドライブで楽しんで居られるsumire
さんお幸せですね。

家にいてこんな美しい光景を見ることが出来有難う。

ちょろ さんのコメント...

朝3時半かぁ・・・
早起きは三文の得ですね!
私はsumireさんの写真で満足させてもらいます。
それにしてもすばらしい・・・

匿名 さんのコメント...

綺麗だ~
やっぱ、富士山から昇る日の出は
最高ですね。。。。

精進湖もいいですね~
今の時期だと
本栖湖のダイヤモンド富士
ってイメージがあるけど

冬の富士山は最高ですなぁ、、

匿名 さんのコメント...

ウーン。唯々感心。オイラも挑戦してみたいな。やってやれないコトハナイ。ヤラズニ出来るワケガナイ!。

hanazakuro さんのコメント...

sumireさんの写真は本当に素晴らしい。いつも感動しています。楽しみです。

sumirebulog さんのコメント...

雲もなくヤッターと思ったのはどうやら私だけだったらしい・・・
皆は、今日はいい雲が出ないと ちょっと残念がっていました。
田貫湖、本栖湖のダイヤモンド富士はきれいだそうですが、早く行かないと車が止められないそうです。
精進湖へ来た人が、本栖湖へ行ったが車が止めれずに、精進湖に来たと言っていました
写真を撮るのも大変なんですね

匿名 さんのコメント...

>ダイヤモンド富士
この季節になると本栖湖も田貫湖も
込み合いますからね~
年末の本栖湖(もちつき)の帰りにも
いましたよ!!
本栖湖の写真スポットは車で一杯で
三脚がズラ~ッと並んでて
人間は車内で仮眠・・・・・

さらに秋田、岩手ナンバーの車までありまして、、ダイヤモンド富士にかける
写真家の意気込みを感じました。。。。