月曜日, 11月 06, 2006

走ること二日目

天の橋立で宿探し・・・しかし三連休・・・何処の宿も空きなし(ノ_・。)
諦めの早いじーじは またまた車を走らせた。
『 何処へ行くの? 』       一言 『 奈良! 』
(・・?) エッ(@_@)奈良!?・・・・
股覗きは、お預けとなりました。また何時挑戦するのでしょうか?・・・

奈良に着いたのは九時近く、それから宿探し・・・
でも運良く 五軒目でホテルGet!


奈良国立博物館の正倉院展を見に行く事にした。
昨日は五時間待ちだったというので八時ちょっと過ぎにホテルを出た。

宝物献納である『国家珍宝帳』や、聖武天皇ゆかりの宝物が出陳されて

おり、中でも古文書からは当時の役人の暮らしぶりが見えてくるものも

のもあり、他にも興味深いものばかりでした。

奈良見物をするのかと思いきや・・・疲れたからと言って、鳥羽に

伊勢海老を食べに行くと言い出した!奈良~鳥羽へ go!

今回旅の中でも 食のメインである伊勢海老の生き造りを注文(^_-)-☆
あぁ~美味しかった!ゴチソウサマ・・・
             アッ!しまった!(;°°)ウッ!
身を食べてしまったので顔だけのupデス(・。・;
食べられても・・・まだピクピク動いている伊勢海老でした(-_-;)


このフェリーで渥美半島の伊良子岬へ渡る事にした。
伊良子岬からは、ただただ ひたすら走り我家へ帰るのでした。

はぁ~~・・・・・・オツカレ旅三昧でした。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うーむ
行動範囲が半端じゃないね・・・(笑)
やまのことはいねないなあ・・・('-'*)フフ

匿名 さんのコメント...

すごーい行動力!

海老さんおいしそう(^^;)

おつきさまきれいですね…

sumirebulog さんのコメント...

今回は写真を撮る間もなく、忙しい旅だったんで・・・写真の整理は・・・あっと言う間に終わっちゃいました。