日曜日, 9月 17, 2006

ササゲ


ベランダで育っているササゲ、かわいい花が咲き
小さな実もつけはじめました\(^o^)/もうすぐ食べれそうです!
た・の・し・み
プランター 一つの菜園がとっても愛おしく感じます(^_-)-☆

\(>_<)/ギャー・・・また・・・この時間になると必ずやってくるカラス達!

思わず写真に収めました。撮りたて新鮮ブログおまけ写真!!デス

今日のテーマはあくまでもササゲです!

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ササゲってこんな花なんですね!
初めて見ました。かわいい・・・

80b さんのコメント...

◇ おはようございます
ササゲ良く撮れてますね、私の自家菜園
のササゲ既に収穫は終わりました。

カラスの大群、こちらでは殆ど見えない
時には 野口雨情の 七つの子 口にす
る事も、七つは成鳥の筈? と余計な事を
朝から失礼します。

匿名 さんのコメント...

からすがこんなに・・・。このあたりは お宮で鳴声を聞くくらいです。たまにムクドリの大群が来ます。

Unknown さんのコメント...

(((((・・;)サササッ ゲゲ(゜_゜;)

Unknown さんのコメント...

ササゲってこんね花でした?食べるのは好きだけど花はみてなかったなあ!
電線に止まっているのみんなカラスですか?
??ばかりでごめんね。

sumirebulog さんのコメント...

ササゲといっても沢山 種類があるようです
これは、何十年と作り続けているという種豆をいただいて植えたものです。
どんなササゲになるでしょうか・・・・
楽しみデス!

カラスなんですが、一年中集まるわけではないのですが・・・一年に何回かこのように
夕暮れ時ものすごい鳴き声とともに集まってきます。長い時で一ヶ月ほどいすわります。
今回は夕暮れ時ですが、
朝5時ごろから鳴きはじめ、カラスの鳴き声で目覚める時もあります

写真に映っている3倍ものカラスだけが集まってきます。
そう!みんなカラスです!!
鳴き声が想像できるでしょうか・・・