火曜日, 9月 12, 2006

なにげなく見ていた苔だが、よく見ると・・・・・・・
面白い形をしている(@_@)
            まるでタコの吸盤のように見える

じーじは昨日から歯が痛くて物が噛めず
三食おかゆを食べている
その都度おかゆを作るのも大変なんだぁ~
梅粥、芋粥、おじや、芋ミルク粥・・・・・
今夜はワンタンにするよ!というと・・・
おかゆも!だって!!
しょうがない・・・好評だったサツマイモ粥にする事にした。
ところが、
昨日買って来たワンタンの皮が^(・・ )( ・・)^ドコドコ?ナイナイ
これから買い物に、行ってきまぁ~~す

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏の暑いころになると、冷たい茶粥と、きゅうりの古漬けが食べたくなります。
なぜだろう・・・?

ちょろ さんのコメント...

梅粥、芋粥、おじや、芋ミルク粥も・・・サツマイモ粥もどれもおいしそう・・・!
歯が痛いのは大変ですが、夏の疲れた内臓にもお粥はいいですよね!
今日は寒いから特にたべたーい!

Unknown さんのコメント...

この苔はゼニゴケかと思います。
拡大すると面白い形ね。

ゼニゴケも少しならいいでしょうが
条件により急に増えて根絶が難しくなるので
早いうちに削り取っています。
酢をかけても効果がありますよ。
専用に安い酢を用意してあります^^;

sumirebulog さんのコメント...

茶粥?ですか・・・・
日本茶で作るのかなぁ?
きゅうりの古漬けーーー酸っぱそう!

私もお粥は好きですが、毎回、毎日となるとね・・・・・でも、残り物を毎回私がたいらげています _(・・;φウッ・・・

ゼニゴケ!これは厄介者なんだ。
苔も酢で退治できるなんて!凄い!!
これは誰も知らないと思いますよ(^_-)-☆
このコメント読んだ人はラッキーかも!