土曜日, 5月 27, 2006

阿蘇


                 高千穂峡
観光ポスターに憧れて、かねてから行きたいと思っていた憧れの地である
"スミマセーン運転手さん!観光船に乗りたいんですが~?・・・・・・・”
"観光船は無いですよ、ボートに乗ってくださぁ~い”\(+_<)/(゜o;

ポスターで見たのは観光船ではなく、ボートだったんだ!!!!
    知らなかったぁ~~・・・

ボート乗り場で  “かなずちなんで救命着ありますか?”
“無いですよ 座布団が浮き輪代わりですから紐を腕に通してくださいね”
(^^;)緊急連絡先まで書かしておいてこれっきり

       ・・・・・・・ところが渓谷美と・・・・・・・
久しぶりのボート!楽しかったです (^*))((^^)v


                阿蘇草千里ヶ浜火口

タクシーから降りるなり おばさんが “今日のお客さんは運がいいよ!”  

 ウン?なにが?・?・・・・・・・・”今日は火口が見えるよ!!

どうも久しぶりに火口が顔を覗かせたらしいV(^0^)

                 ミヤマキリシマツツジ

草千里ヶ浜一帯を塗りつぶすかのようなマジェンダ色!!

日程を一ヶ月延期したのが幸いしたようです(^^

             (今日の奥飛騨は八重桜が散り始めるところでした)


5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

座布団が浮き輪代わりなんて・・・すいぶんおおらかな・・・私も阿蘇の辺りは大好きです。OL時代に行ったきりだから・・・何年前だぁ???

Unknown さんのコメント...

やまはいったことがな~い(T^T)クゥー

匿名 さんのコメント...

数十年前私は福岡に4年佐賀に1年半暮らしていました。
阿蘇は四季折々美しく高千穂も高千穂神楽が面白かったのを思い出しました。
他にも天草・宮崎の海岸線もとっても綺麗ですよ。
私もまた訪れて見たくなりました。

今度はどちらにお出かけですか?
私はPCですみれさんの追っかけします。
期待してます(^_-)ネッ。

hanazakuro さんのコメント...

私の行きたいところです。ボートですか!でも行きたい。写真もっと見せてください。

sumirebulog さんのコメント...

うさぎさんお久しぶりデス\(^o^)/
お元気になられて良かったですね(*^^)v
私は湯布院、黒川に憧れていましたが、阿蘇の素晴らしさに感動しました。さすが神が宿る地 デスネ!!
またサークルに顔を見せてくださいね!!

高千穂渓谷、ボートでの散策距離は短いんです。100m.?200m.?くらいかな?
滝の落ちているところは、幅も狭いのでボート同士がぶつかってキャーキャーとさわいでいます。でも転覆することは絶対?ありませんよ(*^_^*)
やっぱりボートに乗って見る渓谷美は最高です\(^o^)/