金曜日, 5月 12, 2006

ウワミズザクラ

ウワミズザクラ・・・・・・・・
どんな花かと想像してしまう・・・うんうん(^-^)
山桜のように清楚な感じ?
ところが・・・・実際に見ると なんと!
イメージしていた桜とはほど遠い(_;)
これが、さくら?
見た目はライラックの花に刻みをいれたような・・?・・・でも・・・・
ちゃーんと花びらもあるんですよ
山でなにげなく見かけていた花かもしれません
バラサクラ属の落葉高木だそうです

咲き始めは甘い香りがする

下の写真は花びらが落ち、花芯が少しピンク色に染まっている

たぶん散り際なんでしょう・・・・?

ちょっと珍しいサクラに出逢えて幸せな気分なので~~~す

ワーイ\(^o^))/\((^0^)/ワーイ

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

 これが、桜ですか?確かに花びらは桜ですがどう見ても見えないですね。珍しい花がたくさんあり見るのが楽しみです。

yosiko koko さんのコメント...

珍しいお花があるのですね。デジカメで写真撮るようになってから、小道に咲いている花にも目が向くようになりました。昨日のチゴユリの写真拝見して私の家のもチゴユリかしら? 5月9日私のブログUPした花です。チョットおかしく撮れていますが繁殖力が旺盛です。でも他の草がその場所に生えないのでいいですね。

ちょろ さんのコメント...

ウワズミザクラのことは、聞いた事がありましたが・・・写真を見るのは初めて!
下の写真 私すきだなー!こんなふうに撮りたい!

Unknown さんのコメント...

(~ヘ~;)ウーン
面白い桜ですね・・・・
やまにはしわしわのばーちゃんの白髪頭に見えますが・・・
(((((・・;)サササッ

勿忘草 さんのコメント...

去年山で見つけて
名前がわからなかった花です。
ウワズミザクラっていうんですね!
ひとつ憶えました。

sumirebulog さんのコメント...

みなさぁーーーん
     ごめんなさいm(__)m
ウワミズザクラの間違いでした(・_・;)
(O.O;)(oo;)(・_・;)( ̄□ ̄;)!!
薄墨桜が頭のなかに入り込んでいて・・・
ウスズミ?ウワズミ??
      ウワミズザクラでした。