水曜日, 4月 21, 2010

中川村の桜

2010/4/13撮影
.
先日行って来た中川村の桜
素朴な山村に咲く桜は
華やかなのに、
  何故か静寂な時を奏でる

いいなぁ~~~この雰囲気

山を目の前に生活しているが
田舎の風景には
   心惹かれるね
.
ましてや
囲炉裏を囲んでいただいた
地元 採れたて野菜の旬菜に
お腹も、心も満足!満足!!
でも
食べすぎて胃が重かったわぁ~~
┗( ̄□ ̄)┛お、おもい。。。








25日までアカデミア館で
 蔡(サイ)さんと言う女性の
  白鳥の写真展をやっています
50点程の写真が展示されていますが
ため息が出るほどの素晴らしい作品ばかりです
写真展で
1時間半も見ていたなんて初めてです
流し撮り・・・凄いよ!
朝焼け、夕焼け、朝もや・・・
感動ものです!!



7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

私も田舎の風景すきです。でも最近少なくなっていますが、先日行ったところはまだ残っていますか?

かわらの上のはなびら、いいですね。
アカデミア館時間を見て行ってみたいと思います。お知らせありがとうございます。

ちょろ さんのコメント...

桜のある景色 良いですね。
私も瓦のうえの花弁好きです。

写真展 私も行きたいです。

勿忘草 さんのコメント...

瓦屋根に舞い落ちた花びらいいですね!
目の付けどころがちがいますね!
1枚目の写真も素敵。

アカデミア館 近くなので是非行きたいです。

ショウタ さんのコメント...

蔡瑩さんの写真見てきました
13年間も撮り続けた写真は感動しました
横に流した白鳥の写真は何とか理解?出来そうですが、後ろから前に迫る撮り方は理解の枠を超えちゃいました、最後の北帰行を殆んど無い朝7時に捉える、地元の人だって難しいのに三才山トンネルを抜けて通い続ける事がよく出来たものだと、神様ですねそれも素敵な女性の神様です・・・良い写真を見せて頂きました。。。

てんとうむし さんのコメント...

私は1枚目の写真いいなぁ~(^_-)-☆
中川村は行ってみたい所で
((o(> <)o))うずうずっしています。

アカデミア館は近いところだから行ってきます。
教えてくださってありがとう

yosiko koko さんのコメント...

先日の山村の風景を、さすが素晴らしい
写真に撮られて凄い~~いいな~

アカデミア館の写真展、素晴らしい作品が
いっぱいだそうですね。
知人が見てきたとお話を聞いたばかりで
sumireさんのブログを拝見しながら
見に行けたらいいな~勉強になるだろうにと思いながら。

タマ さんのコメント...

素敵な写真がいっぱいですね。
静かな田舎にのんびり旅行したくなりました。