木曜日, 4月 01, 2010

辰野しだれ栗



.
.

水芭蕉に感激した後
とりあえず 南に車を走らせた
.
そうだ!
辰野しだれ栗へ行こうε=ε=ε=ε=
.
雪化粧された一面のしだれ栗
あまりの素晴らしさに
ここは((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))
・・・と・・・思っちゃうくらい
.
き・れ・い!♪ きれい!♪
(〃 ̄∇)」ヤッホー♪ / ̄\∞ ←シダレグリ


国天然記念物に指定され

大小合わせ1000本も自生しているそうです

見たと、撮るとは大違い
(Tへヽ)(/へT)
あの光景は見たもん勝ちだね
でも
お伝えできなくて(≧≦) ゴメンネッ



雪景色の中を走る電車だよvvvん
こんなローカル線の旅もしたいなぁ~~




10 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

今日から4月なのにまだまだ
雪景色の処があるんですね♪

「しだれ栗」ってことは
栗の実がなるんですか?

yosiko koko さんのコメント...

冬景色の、しだれ栗へ素敵!

良いところに目を付けられましたね。
写真を見ながら、栗の花が満開の頃を
だぶらせて見入りました。
雪景色素晴らしいでしょうね。
現場へ行きたかったな~
でもsumireさんの素晴らしい写真で見れて
嬉しかったよ。
雪降りの中を走る電車の写真も情緒あり
懐かしいような情景に(^0_0^)

doratya さんのコメント...

雪の中の撮影お疲れ様でした。
2枚目の写真、とっても雪のしだれ栗の様子が出ていて、しかもコントラストがはっきりしていて、素敵ですね。
それから雪の中を行く電車が最高に雰囲気が出ています。演歌を歌いたくなる感じになりました。

Unknown さんのコメント...

謙遜しきりだったけど、こしてみるとあのときの感激の様子がそのままでていてわたしゃどうすりゃいいの。
電車も走っているよ~
雪の中いったかいあったね

コー さんのコメント...

これが栗???おいらも見に行こうっと。

Unknown さんのコメント...

しだれ栗の写真、2枚目が気に入りました、素敵です。奇怪な枝ぶりをしたしだれ栗のシルエット、どこからか笛の音が聞こえてきて画面の中から妖精が現れて等々影絵の世界を連想しながら見入ってしまいました。きっと現地も良かったでしょうが、私はsumireさんの写真のおかげで夢心地のひと時を楽しませていただきました、ありがとう。

ちょろ さんのコメント...

すごいなぁ・・・春とは思えない景色!
しだれ栗って見たことないけど 面白い形をしているんですね。
私も気に行こうっと。
それにしても最後の写真は「撮鉄ファン」が見たらうらやましがる写真ですよ!
私もこんな写真撮ってみたい!

てんとうむし さんのコメント...

私も見たことあるよ!
花咲くしだれ栗を見て、びっくりして
雪が降るのを待って、見に行ったよ。
ズバリ
見たもんが勝ちの情景だよね(*^。^*)

すみれさんのブログで今年は堪能!!

noko さんのコメント...

しだれ栗って始めて見た時は、奇妙な枝ぶりにびっくりしました。

でも雪景色はとても素敵!!

これでも思いが伝わらないなんて・・・

現場を見に行きたいな~!

タマ さんのコメント...

しだれ栗ってすご~い!!
枝がうねうね。
面白いなぁ。
雪化粧してて素敵!!