月曜日, 1月 02, 2006

お正月


お正月のお雑煮は地方によっていろいろな食べ方があるんですね!
同じ松本でも随分違いがあるようです。
また我家では一日の朝お雑煮をいただくのですが、所によっては
一日の夜だったり、二日だったり・・・・
二日の夜にはとろろ汁をいただきますが、これもさまざまですね

おせちにお雑煮、せっかく作ったのに写真を撮るのも忘れ、
自分の胃袋におさめてしまいました。 (☆-◎;)ガーン

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やまは東京出身なので澄まし汁と小松菜と鳥のあっさり系のお雑煮ですよ^^
でもお餅好きじゃないのであまり食べないけれど(;^_^A アセアセ

sumirebulog さんのコメント...

お餅が苦手な人って結構いますよね
私はお餅大好きです!(^-^)
特にお汁粉、阿部川、磯部が大好き!!
つきたてのお餅を生山葵醤油で食べると
ぐ~~デス