金曜日, 3月 23, 2012

福寿草

2012/3/23 撮影

曇り のち雨 のち雪
  なんと気まぐれお天気・・・
そんな中、
大町の福寿草 撮りに行って来ました~  



 咲き始めたお花の帽子は
   ちょっと冷やっこい!?



ありゃりゃ~~ (*゜ロ゜)ノ
   シャーベット状の重い雪で・・・ 
 咲きかけたお花も
  身震いしながら{{ (>_<) }}
    閉じてしまったわぁ~・・・グチュン(ノ_・、)


あっと言う間に
 綿帽子被った花嫁さんに?
  \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! 
なにもこんな日に
   お出掛けしなくってもねぇ~
でもね、
 美味しいお蕎麦を食べて
  あぁ~~~満足!満足!!
花よりお蕎麦です♪♪♪(;´▽`A``

5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

今日は変ねお天気でしたね。
松本は雨になりましたが大町では雪になったのかな?

綺麗な福寿草も寒さで身震いですね~
花ビラを閉じて雪化粧した花嫁さん?
写真可愛い!

doratya さんのコメント...

せっかく咲こうとしているのに....なんと雪のわたぼうし、福寿草も驚いたね。大町といったら中山高原だろうね。お疲れ様です。
素敵な物語と写真をありがとうございます。

てんとうむし さんのコメント...

おはようございます。
福寿草の写真とコメントいつもながらいいなぁ~!
私も寒い朝、つぼみをまだ地面に擦り付けている庭の福寿草を撮って
「うなだれて」なんてしゃれてみたけど
福寿草の写真は難しいですね。
スミレさんは見事にものにしている!!

fuki さんのコメント...

綺麗に咲きだしたのに氷った雪が重たく乗ってかわいそう、今年は特に変な陽気ですね。
でも、写真きちんとその場面を撮影されてすごいね、言葉が素敵です、真似したいが無理かな~

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
ちょっと寒そうな福寿草。
でも風情がありますね。
今年は寒いので、花たちもビックリですね。