水曜日, 2月 10, 2010

滝巡り

.

.



先日、白川氷柱群へ
行った時に寄った滝です

駐車場から
雪道を10分くらい?歩くと
こもれびの滝につきます

こもれびの滝は
雪は多いが
凍ってはいませんでした

暖かいのかなぁ~~?



それからまた10分位歩いて
落差30メートルの不易の滝まで
雪道をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

..
昔から姿を変えない事から

不易の滝と言うそうです

雪解けの頃は
豪快に流れ落ちる滝が見れるそうです







『 諏訪湖の夜明け 』
    フラッシュにしました(*´∇`*)

  こちらから見てねぇ~~~♪



8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

諏訪湖の夜明けのフラッシュ最高に素敵です。朝の光のまばゆい光、まさに光と影うまく使っていますね。

氷の滝、一番最初がとても好きな写真です。いいねえ~。

yosiko koko さんのコメント...

「諏訪湖の夜明け」のフラッシュ
素晴らしいですね!
写真が抜群!さすがsumireさんですね。
撮影の場所どの辺なのかしら?
お泊りにての撮影ですか?
夜明けの美しさが最高に表現されていて
素敵!音楽も幻想的な朝にバッチシ!
何回も見入ってしまいました。
こんな素晴らしいフラッシュ作成できる
sumireさん偉いな~

ちょろ さんのコメント...

諏訪湖の夜明け 素晴らしいフラッシュですね。
写真はもちろん音楽や背景や・・・完璧!!!いいなぁ。
見ていて感動しちゃいました。
そして鳥屋野潟を思い出してちょっとほろっとしちゃいました。

こもれびの滝も不易の滝も知らなくて・・・
またチャンスがあったら訪ねたいです。

ショウタ さんのコメント...

自分は、何故? どうして? なんて考えた事なんか無くただフェインダーを覗いてシャッターを切るだけ、デジカメって昔のアナログの写真機と違って、バシャばしゃとシャッターを押すだけ、何十枚、何百枚の中には、まあまあの写真は撮れるかもしれない・・・これってやっぱり間違っているよね、こんなことでは本当に良い写真は撮れないよね・・・狙った写真を撮るようにしないとね、すみれさんに教えられました。。。

noko さんのコメント...

「諏訪湖の夜明け」凄すぎ!!
どの写真も素晴らしいですね。
何回も見入ってしまいました。

タマ さんのコメント...

「諏訪湖の夜明け」いいですね~
うっとり、うっとりです。
氷を見ると、朝の寒さが伝わってきますね~

コー さんのコメント...

ガンバっていますね。アッシはまだ今年カメラを使っていません ボツボツ冬眠から覚めようかな? いつもコメントどうもです。

すみれ さんのコメント...

doratyaさん、ちょろさん、ショウタさん、
nokoさん、タマさんへ

有難うございます
名古屋へ行く時に、高速から見た
諏訪湖からの富士山の真っ赤な朝焼けがあまりにも奇麗で・・・
行ってきました
見た通りには撮れなく、難しいです

kokoroさんへ

朝早起きして行ってきましたよ
でも、
もう少し早く出れば良かったのですが・・・
場所は岡谷からです

コ~さんへ
パチ /■\_・) カメラ 冬眠中なんですか?
もったいない!
私のカメラ入院中なんで、私が
冬眠からさましてあげますよ