火曜日, 11月 24, 2009

宇治 ~ 京都



二日目
.
世界遺産 平等院 H21/11/20撮影

.
春の桜の頃は
  何度か訪れた事があるが
秋の季節は初めてだ


青空に映え水鏡に映った鳳凰堂
.
.
.
.

宝物館の床モミジならぬ天井モミジ!?・・・

.
.
宇治抹茶ソフト、抹茶ソバ、を堪能
抹茶尽くしのお菓子を買いあさり
一路京都へ向かう
.
.
南禅寺
.
さすが京都は観光客が多い
南禅寺の紅葉は今が盛り





.
.
.
南禅寺境内にある
琵琶湖疏水の水道橋 (水路閣)
いつも山門迄しか行かなかったので
レンガ造りの水路閣を
見るのは初めてでした
.
.
.
~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~
.
以前撮った白糸の滝のフラッシュを作りました
良かったら こちらから 見て下さい
.
そして
すみれの滝廻りに
雷滝、白糸の滝をUPしました
.
  こちらも 見てください





6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

宇治平等院鳳凰堂の水鏡の風景が時間の経過で違った味のある画面になるのですね。素敵です。

白糸の滝を見ました。ダイナミックでそれでいて厳かな気持ちになり、滝に引きずり込まれそうでした。素敵です。

ショウタ さんのコメント...

今も現役で水を送り続けている水路閣驚き

です、また半円のアーチがモダンですよね

「絶景かな~」三門は大きいですよね。

天井モミジや映った鳳凰堂などのアングル

がさすがのすみれさんですね。。。

ちょろ さんのコメント...

水鏡も天井もみじもいいなぁ・・・
鳳凰堂は行ったことがありません。
南禅寺の紅葉も最高ですね。
水道橋なんてあるんですね。
知りませんでした。

フラッシュと滝のページ拝見しましたよ。
見ごたえがあります。
どんどんページが増えて 素敵なホームページが完成しつつありますね。

80b さんのコメント...

こんにちは、暫くです。
けっこうあちこちの旅、素敵な写真とても
素晴らしいです。羨ましいです。

前の秋田についてのコメント忘れてました、
最近は行ってません、今頃は"きりたんぽ"
鍋の美味しい季節です。

ここをお借りして新しく作りましたフラッシュですが晩秋の松本城見て下さい。
初めインターネットエクスフローラ画面に出ますが、左下の拡大ボタンクリックで大きく
見られます、終了はEscキーを押し、エクスプローラ画面に戻って 閉じるXをクリックで終わりです、宜しく。

Unknown さんのコメント...

よくお忙しい中いくつもつくりましたね、さすが~としかいいようないな。きれいな秋があちらこちらまた滝は迫力があって行ってきたところだから光景がうかんでたんのうしました。平等院も厳かな雰囲気と屋根裏もみじいいな。
南禅寺もよかったね、あれなあにってとこもうまく撮ってあるね、水が流れているとは思わなかったけどね。

タマ さんのコメント...

わぉ~京都の秋は人が多くて多くて、、
でもこんな素敵写真をみると
京都に行きたくなちゃうなぁ~♪♪
水鏡、いいですね。
静けさが伝わってくる感じですね。