金曜日, 11月 06, 2009

原爆ドーム・宮島・錦帯橋

.

下関までの長距離ドライブに出発!!
10月31日 pm 9:00
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
.
最初の観光は
世界文化遺産広島原爆ドームだよ
.
1945/8/6 人類初の原子爆弾により
広島は一瞬にして壊滅
人類の過ちを後世に伝え
世界に向かって
平和を守り続けていかなければと実感
.
.
.
次に向かった世界遺産 厳島神社は
海を敷地とした平安時代の寝殿造り
海に浮かぶ社殿!?・・・
ところが、幸か不幸か
引き潮で
水面に映る社殿は見れず(;_;)ウウウ
でも
これで日本三景クリアです
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆



.
.
.
そして
日本三大名橋、奇橋の錦帯橋へ
全長193.3m、幅5mの
5連のアーチからなる木造の橋です
桜の紅葉が綺麗だったよ




錦帯橋を後に
今夜のお泊りとなる 光市のお宿へ
寝ずの運転、観光と
勝ちゃん お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
(´△`) えっ?
運転より耳が疲れたって!?
_(・・;φウッ・・・
昨夜の出発からお休みまで
4人で喋りまくり・・・
24時間営業じゃん!
おかげで
あっという間に過ぎた一日でした




5 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

強行軍の旅!お疲れさまでした。

錦帯橋いいなぁ…あこがれの処です。

写真、お話、ゆっくり聞かせてくださいね。お願いします。

タマ さんのコメント...

わぁ~すごい超距離運転だぁ~
でも賑やかなお喋りに眠くならずに
行く事が出来たんですね。
広島いいですね。
錦帯橋、いいなぁ~
行ってみたいです!!

doratya さんのコメント...

素晴らしさ満載の旅よかったですね。厳島神社、原爆ドーム行きたいところだらけです。

ちょろ さんのコメント...

すっごい長距離!
お疲れ様でした。
でも楽しかったでしょうね。
広島って行ったことがないなぁ・・・
写真で楽しませていただきました。

ショウタ さんのコメント...

良い旅をされた様子手に取れる様です・・・
良い旅っていつもあっという間ですね。。。