土曜日, 11月 07, 2009

萩・津和野・秋吉台

.
.
.
二日目
山陰の小京都 津和野へ向かう
太鼓谷稲成神社を見た後
銀杏並木がきれいな
  風情ある町並みを散策
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

.
.
.
そして
萩の街へ
街全体が史跡のような城下町
静寂な静けさを感じる
落ち着いた佇まいに
心が癒されるような気がします



.
.
.
萩を後に
カルスト台地、秋吉台へ
石灰岩の岩肌が露出する
雄大な広がる景観に思わず
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞


.
.
.

東洋一の大鍾乳洞【秋芳洞】
洞内の広さにビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

そして
今まで見てきた鍾乳洞との違い
中は暖かく
階段を上り下りすると汗ばむほどだ
写真は100枚皿だが
ISO1600にしてもシャッターがおりない


.
.


三日目
露天風呂から見るご来光に
お目々パッチリ!
.


火の山公園より関門海峡を一望
本州と九州を結ぶ関門橋
狭い関門海峡に船の往来が激しい
しかも潮の流れも速い
先日の事故は
この右手先であったそうです
市場でお買いものをした後
一路 松本へ・・・
サービスエリアの旅を満喫(#^.^#)
うまいもん巡りもバッチシ!
楽しい♪楽しい♪♪♪旅は
あっという間に過ぎてしまいました

















6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしい旅が続いていますね。
小京都津和野や萩も行きたいところです。いいな~。旅の写真みんな素敵です。

ちょろ さんのコメント...

ご来光の写真素晴らしいですね。
これを見たら目もぱっちりしちゃいますよ。
秋芳洞は私も行ったことがありますが、そのスケールの大きさに感動しました。

藍比呂 さんのコメント...

何年か前行った所、1枚々懐かしく見せてもらい、とても嬉しかったです。
長距離の旅お疲れだったでしょうが、楽しさも伝わってきて思わす(笑)
今度はどこ? 待ってるよ!

ショウタ さんのコメント...

秋芳洞の1000枚田こと100枚田綺麗に撮れていますよ、写真撮り続けたすみれさんならの技術ですよね・・・羨ましいです。

noko さんのコメント...

萩、津和野、秋吉台 良いところですね。
以前観光バスで忙しく回ってきたのを思い出しました。

でもこんなすご~いご来光は見れませんでした。
撮り方が上手いから一段と素晴らしい!!

タマ さんのコメント...

すご~い!!
タマの行きたい場所がいっぱいだ!!
こんな素敵な写真をみるとますます行きたくなってきたよ~!!
ワイワイ、ガヤガヤの賑やかな旅、
いいですね~♪♪