水曜日, 11月 11, 2009

永源寺・百済寺

.
.

湖東三山に並ぶ紅葉の名所
永源寺に行ってきました
鮮やかに彩る紅葉満喫
.
            撮影 2009/11/10

山門を潜ると
   真っ赤な紅葉のトンネル
見上げると
   錦の天井が色鮮やかに染め上げる
素晴らしいグラデーションに
ため息が・・・



枯山水と真っ赤な紅葉がき・れ・い!






標月亭で素晴らしい
   庭園を見ながらお茶を一服
心静まるひと時だ・・・・・・・

.
.
~~~・・・~~~・・・~~~・・・~~~
.
永源寺をあとに、湖東三山の一つ
また、近江最古の寺院 百済寺に向かう
雨に濡れた庭園にしっとりと佇む








7 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

すてきな写真ですね…
5枚目の写真、見ていて(^。^;)ホッとしちゃいました。
(゜O゜;アッ! かりん!教えて
いただいた通りにしました…楽しみ♪

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしい紅葉の名所巡りなさって素敵旅。
充実した日々で良かったですね!いいな~

sumireさんのブログで私も素敵旅の
おすそ分けして頂いてます。

素晴らしい写真にさすがsumireさん凄い!
我が家にいて楽しめるなんて
ブログに参加していてよかったと感謝です。
もっと見せて~ね。

ショウタ さんのコメント...

紅葉の写真素晴らしいですよ、
紅葉の中での一服は最高ですね、

あ~~~自分も行きたくなったよ・・・

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい景色ですね。
グラデーションの綺麗なこと。
こんな場所で たたずんでみたい・・・
新潟の中野邸を思い出します。

タマ さんのコメント...

きゃ~色々な色の葉の重なり合いが
とっても素敵!!
湖東三山、3年前に足を運んだ事が
懐かしいく思い出されました。

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~綺麗!
どの写真もウットリ。

こんな景色のなかで一服をいただけたなんて・・・とってもうらやましいョ。

もっともっと、みせてェ~!

doratya さんのコメント...

紅葉に囲まれてすばらしい一日でしたね。
紅葉の写真素敵です。