日曜日, 12月 14, 2008

柿の実

H/20/11/29 安曇野にて撮影
青空と柿が見事にマッチしてキレイ(^_^)?
でも柿の色って写真に撮るの難しいネッ
ほんとうはもっとオレンジ色が鮮やかだったんだけどね

たわわに実った柿の実
これって甘柿?渋柿??
収穫しないんだね
安曇野の風物詩・・・風情があっていいねぇ~~


下から覗いたら柿の実が降ってきそう
・_・~~~\( \)ひぃ~~

.

.

午後クリスマスプレゼントを買いに

孫達を連れてトイザラスへ行ったのだが

駐車場へ入る長い車の列・・・やっとの思いで入った

店内は人・人・人・・・もう(;´ρ`) グッタリさぁ~~

会計でまたまたぐったり!(>▽<;; アセアセ


.

9 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

 アルプスを背に青空と柿、いいですね!
今年は柿が豊作だったらしく、木に残る柿を遅くまで見かけました。

 ところでトイザラスは大変でしたね。
我家も今日、孫からの注文が入ったので明日あたり行かなくてはと思っていたところです。明日なら店内はまず大丈夫でしょうが、レジでは、大変です!

匿名 さんのコメント...

たわわに実をつけた柿の木すごぃ~
収穫しなのかなぁ??

トイザラス、混み混みだったんですね。
タマも近所のショッピングモールに出かけて
駐車場渋滞にはまってました。。。

yosiko koko さんのコメント...

青空と大きな柿木、たわわに実った柿が
こんなに残っているんですね。凄い~
柿大好きkokoroは羨ましいな~
今日国道上下線とも渋滞でした。
クリスマスプレゼントを買いにトイザラス
へ行かれたのですね。ご苦労様でした。
お孫さんの嬉しそうな笑顔が見えてきます。
素敵なバ~バですね。
白鳥さん素敵に撮られましたね。
さすがsumireさん白鳥のよだれを撮られるなんて凄いな~

ちょろ さんのコメント...

青空と柿の木 いいですね。
すごく風情があります。
今年はどこも柿がすごくなっていて・・・私も車でよく「あーあの柿の木と家の感じ撮りたーい」って思うときがあります。
トイザラスはお疲れ様でした。
でもお孫さんの喜んだお顔で疲れも消えたのでは???お金も消えるけど・・・

匿名 さんのコメント...

枝一杯に見事な柿、青空に映えキレイ!
今年は特に、こんな風景が目立ちますね。
私もアルプスを後にして、撮りたいと思っていますが、車を止めて撮れる場所に出合えません。
早くしないと、みんな落ちてしまいそう・・・

匿名 さんのコメント...

私にもpresent買ってーーーー♪

匿名 さんのコメント...

I like your blog

匿名 さんのコメント...

Very rich and interesting articles, good BLOG!

匿名 さんのコメント...

I think I come to the right place, because for a long time do not see such a good thing the!
Farming Net