金曜日, 12月 05, 2008

京都紅葉めぐり

                 東福寺














                天龍寺
   











                詩仙堂







毎年訪れた京都の紅葉
今年は
ちょっとセンチメンタルに
一人 思い出めぐりに出掛けてきました
         . 
いつもの寺院
いつもの紅葉
なのに・・・何故か・・・
その艶やかさとは裏腹に
暮れゆく秋の
侘しさだけが通り過ぎるのでした









4 件のコメント:

ちたば さんのコメント...

京都の紅葉。。いいですよね。
実は私も月曜日に行ってきました。北野天満宮の紅葉。。めちゃきれいでした。
一度行ってみてください。

詩仙堂・・・行ってみたいなと思ってましたが、すみれさんの写真で行った気分になりました。ありがとうございました。

ちょろ さんのコメント...

ちょっとせつない紅葉。
一人旅に行かれたのですね。
お元気になられて良かった。
見る心によって色の感じも違うのですね。
来年はまた色が違いますよ。きっと・・・
少しずつ明るい色になるといいですね。

匿名 さんのコメント...

ちたばさんへ
コメント有難うございます
京都の紅葉はとりこになりますよね
北野天満宮ですか~~
来年は訪れてみたいと思います


ちょろさんへ
来春の
京都の桜も楽しみにしているんですが・・・

匿名 さんのコメント...

京都の紅葉綺麗ですね。
秋の京都は人での多さに負けてしまいそうで
なかなか足を運べないよ~。
でも赤く燃える京都はとっても魅力ですよね。
すみれさんの写真で楽しんじゃいました♪