土曜日, 12月 23, 2006

久々のドライブ


お天気に誘われ久しぶりのドライブです
見慣れた八ヶ岳も角度が変わると新鮮味が(^o^)
八ヶ岳と向き合って逆側には富士山を望み眼下には牧場が広がり、
今は放牧はされてはいませんが、素晴らしい展望でした。
残念ながら富士山は霞んでいましたが分かるでしょうか??
                                 ↓

2007年大河ドラマの舞台となる風林火山館

其疾如 其徐如 侵掠如 不動如

疾風のように早く進撃し、林のように静かに待機し、火が燃え広がるように
侵攻し、山のように動じないという意味だそうです。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日は天気が良かったですね^^
やまは家篭りしてたけれど(;^_^A アセアセ

匿名 さんのコメント...

風林火山の語源改めて
勉強になりました。

おみ足大丈夫でしょうか?

Unknown さんのコメント...

武田節が聞こえてきそうです。本当にいい天気にめぐまれて富士山にもお目のかかれてよかったですね。私も白樺湖にいってきましたがよい写真撮れませんでした。

Unknown さんのコメント...

ワカリマス 富士山!
かすかに浮かぶ姿もいいですねえ。

大河ドラマの舞台は信州にも広がるようで、
どんな展開になるのかしら・・・・・(^^)

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい青空!
富士山もバッチリです!
八ヶ岳と富士山が喧嘩して、八ヶ岳の頂上が飛んでなくなったという昔話が、2人の息子は大好きでした。今でも中央高速に乗って八ヶ岳が見えると思い出します。

yosiko koko さんのコメント...

こんな素晴らしいお天気の日に素敵なドライブいいですね~
どの写真も綺麗!
やっぱり腕の見せ所が最高!