火曜日, 2月 17, 2009

須坂雛祭り

.

今日はチビ君&チビチビ君を引き連れ
須坂にある人形博物館
〝 三十段飾り千体の雛飾り 〟
を見に行ってきました(*^^)


写真ではちょっと分かりにくいが(-"-;A ...(〃゜д゜;A
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! の一言でした
これだけのお雛様を見たら
今夜 夢に出てきそ~~

古今雛
明治初期のものだそうです


享保雛
江戸後期のお雛様
衣装、顔立ちそれぞれに時代を感じますねぇ~~
.
そして帰り道
高山村にある雷滝に寄ってみた・・・が・・・
(;°°)ウッ!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
しかも
滝の入口は通行止め
なのに・・・
雪の急坂に足跡が・・・危ない!
遠くから写真に撮ってみたが・・・
これじゃねぇ~~(;´▽`A``
なんだか
今日は良く分からない写真ばかりで
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~ <(_ _)>




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すご~い!!
すご~い!!
三十段飾り千体雛人形って
すご~い!!!
御内裏様とお雛様は何体あったのか
気になる。気になる。
三人官女は何体あったんだろう~。
凍った雷滝も凄いですね~

ちょろ さんのコメント...

おひなさますごいですね~
こういうのを荘厳っていうのかなぁ。
これ、夜見たら怖いかも・・・
滝は入れなくて残念でしたね。

匿名 さんのコメント...

牛にひかれて善光寺まいりならぬ孫にひかれておひなさま参り、すごいかずでまた古い古い時代のものが大事に管理されているんですね。お孫さんもすくすく育ってくれることでしょう、良い日がもてましたね。

yosiko koko さんのコメント...

須坂のお雛様素晴らしいですね。
先日友人とここのお雛様のことを
話題にしたばかりです。
一度見に行きたいな~と思いつつ・・・
sumireさんの写真で見れてラッキー!

藍比呂 さんのコメント...

お孫ちゃんと一緒にこんな素晴らしいお雛様見れてよかったね。
ジャルバム素敵に仕上がりいいなぁ~。
壁紙自然に入るんですか?とてもいいね。
今度教えてください。

写真がいいから見ごたえありますネ。