日曜日, 2月 15, 2009

白川郷

立山連峰 中央に白山を望む
この景観の手前左側に ↓
.

1995年ユネスコ世界文化遺産に
登録された合掌造りの白川郷がありました

雪の少なさにちょっとガッカリ(;>_<;)でした・・・
でも
合掌造りの水鏡も き・れ・い ヾ(*⌒∇⌒)
この世界遺産を見ながら飲むコーヒーは最高!!
30分もボォ~っと見ていました
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ ・・・・・・
帰りに 店主曰く
” 良くしゃべってたね~ ”だって!(;°°)ウッ!

展望台の茶店でいただいたヨモギ五平餅
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~
.
昨年7月に高山西インターがあき
松本から3時間ちょっとで行かれる白川郷は
近くなったわぁ~~(^^)v




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2月半でこの雪の量!!!
少ないですね~
インター開通で松本から3時間で行けちゃうんですね。
近くなりましたね~♪
今度、遊びに行こうかなぁ~
(当分先かしら・・・)

匿名 さんのコメント...

今年は冬の終わりが早すぎですね。
白川郷の雪景色が撮れなかったのは、ちょっと残念だったかもしれないけれど、穏やかな春の雰囲気でホットする写真とても良いです。

3時間で行けるなんて・・・
近くなりましたね。

匿名 さんのコメント...

うぁ~いい写真ばかり、わたしゃどうすりゃいいんだ~。雪の白川郷のイメ~ジじゃなかったけどいいとこだったよね。3時間ちょっとでいかれるからまた楽しみが増えました、ありがとう。

yosiko koko さんのコメント...

冬の白川郷素敵!
いい写真撮られますね。
合掌造りの家々が沢山見える素敵な写真
何処から撮られたのかしら?
少し小高い場所からですね。いいな~

昨年の夏白川郷へ行きました。
その時のことを思い出しながら
冬景色の素晴らしさにいいな~と
感動しています。
今年は雪が少なく素敵な雪景色が見れなくてチョット残念でしたね。

ちょろ さんのコメント...

いやぁ・・・雪少ないですね!
でも水鏡の合掌造りもステキ!
いいなぁ・・・私も行きたいなぁ。