月曜日, 2月 09, 2009

1歳で~ちゅ(^^)v

今日はチビチビ君 一才のお誕生日です
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪



このケーキは
お友達のお嬢さんがネット販売している
オーダーメイドのケーキなんですV(^0^)
今回は
トマトのシホンケーキをお願いしました。
Simple is Best !!
甘さ控えめ グ~(^-^)g

藤彌?←この字かな??・・・?
とうみと言うんだそうです
お餅を背負ってこの彌に乗り
麺棒を持たせ
〝 しいなは出てけ 実は残れ 〟
              と言うんです
元気にスクスク育って欲しいと願いを込めて・・・
かわいいねぇ~~


さぁ~ キイ君を 乗せようかなと思ったら・・・
先に アッ君が
ご機嫌な顔をして乗り込んでいました
(;´▽`A``(〃゜д゜;A アセアセ・・・
.
この日のために
バァ~バは朝4時からお餅をついたり
お赤飯を蒸かしたり
沢山のお料理を作って持ってきてくれました
感謝感謝です( ^.^)( -.-)( _ _)
私は?
フルーツを切って並べて行きました!(ノ゜⊿゜)ノ!!
なんせ体調悪かったもんで・・・
m(__)mゴメンナサイ
.
この後
すっかり気分を良くして
白鳥を撮りに行ってきました
そこで(⌒▽⌒;) オッドロキー
ダブルAさんにバッタリ!!でした!!
うまく撮れたかなぁ~~


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古き良き時代の風習を今も実行しているなんて凄い!餅を背負わせたのを見たことがあったような???。昔のことを走馬灯を見るように思い出して・・・。「♪帰らぬゆめーの懐かしくー」

匿名 さんのコメント...

トマトのシフォンケーキの
お味が気になるぅぅ…

チビチビくん♪
おめでとう (^^))((^^)v

匿名 さんのコメント...

チビチビ君、1歳のお誕生日おめでとう!!
チビ殿君も元気そうですね~
オーダーメイドケーキ、外見もかわいい♪
どんな味何だろう?
トマト味なんて想像つかないよ~

☮momoKo さんのコメント...

こんばんは!すみれさん。
チビチビ君お誕生日おめでとう!楽しく元気に毎日過ごしてください。
ソーラーパネルは家の屋根の上です、5kw/hなので普通です。わたしの食事は馬肉中心のママの手造りです、炭水化物で体重調整してるので太りません。

yosiko koko さんのコメント...

チビチビ君( きひろ君 )可愛いお名前!
一才のお誕生日おめでとうございます。
昔から伝えられている満一歳の
お誕生日祝行事をしっかり行われて
よかったですね。凄い!
元気でスクスクご成長されること微笑ましく
楽しみですね。
何年か前我が家の孫達もこんなお祝いを
したことを思い出しました。

バ~バさんも元気で頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。むかしからのシキタリでなつかしく拝見。こんな心のこもった誕生会ができてお孫さんもよい記念になって一生のたからですね