火曜日, 7月 25, 2006

ノカンゾウ

ノカンゾウ?・・・子供の頃は “トテコッコ” って言っていましたが・・・・
最近見ないなぁ~と思っていたら、偶然見つけちゃいました!!

何年か前、春の新芽を酢味噌和えにしたのをいただいた時、
この美味しいものは何かと感激したものです
パクつく私に友達が “お腹とも相談してね” だって
便秘に良く効くんだそうです!
春は美味しく!?夏は美しくo(^o^)o

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

w(゜o゜)w オオー!
やまは便秘でもないのにおなかが大・・・・
ぶつぶつ・・・

hanazakuro さんのコメント...

私もトテコッコでした。群生ですね。なにげなく見ているけどこうして写真で見ると八重で綺麗ですね。
でも食べられるなんて知らなかったです。

匿名 さんのコメント...

Here are some links that I believe will be interested

匿名 さんのコメント...

Greets to the webmaster of this wonderful site! Keep up the good work. Thanks.
»