火曜日, 3月 06, 2007

春満喫

前回休日で空振りした明科へランチに行き、帰り
四賀の福寿草園を散策し、春を満喫!!\(^o^)/
3月10日から福寿草祭りが始まるそうですが、もう花は満開でした。
福寿草は、元日草ともいうそうです。そして
ここの福寿草は、日本の原生種「エダウチフクジュソウ」だそうです。

100枚近く撮って花の写真はこれ一枚!ちょっぴり悲しいかな・・・
もう一回挑戦したいものだ!
山の斜面全体が数十万株もの花で黄金色に染まっていました。
写真では見えにくいが後方の山の斜面も福寿草が咲いています。





5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福寿草キレイ!!
私もいきたーい(*^_^*)

Unknown さんのコメント...

いつもの年と比べて今年はどんなでしょうか。又行ってみたいと思います。

ちょろ さんのコメント...

四賀村の福寿草も今年は早いですね。
以前行ったときは、福寿草祭り期間中だったのに、まだこんなに一面に咲いていなくて(その年は寒かったかな?)がっかりして帰ってきたのを覚えています。

匿名 さんのコメント...

四賀村の福寿草祭りは足を運んだことなくて
一度は足を運びたい場所なんですよね~

今年も足を運べそうに無いので
すみれさんの写真で楽しみます!!

匿名 さんのコメント...

福寿草の花は もう満開と思うくらい咲いていました。今年は咲くのが早く地元の方も途惑っているみたいです。