日曜日, 8月 27, 2006

マツムシソウ

マツムシソウに逢いたくて・・・・・・
あれから二週間ぶりに鉢伏山に行きました。
\('_\)(/_,)/(。_。 ) ( 。_。)(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
無い!ない!!ナイ!!!

やっと見つけたマツムシソウの花一つ(^^♪
あのマツムシソウの群生はどうしたんだろう???
絶えてしまったんでしょうか?(ノ_・。)
これも環境破壊??

毎年逢えるのを楽しみに来た鉢伏山・・・・・・
今は夏の終わりを告げるかのように冷たい風が・・・・・・

それから・・・・・癒しを求めて・・・・・・
 マハラジャのカレー、神の湯でゆ~ったり、の~~んびりデシタ(*^^)v

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

少しでもマツムシソウにあえてよかったですね!やはり最近環境が変わっているのでしょうか・・・

Unknown さんのコメント...

数ヶ月前にマハラジャのカレー食べて神の湯にはいったら鼻血(○`ε´○)ぶーっでした
。・°°・(>_<)・°°・。

匿名 さんのコメント...

 私も「マツムシソウ」だ~いすきで、大切に持ちこたえていたのが、いつのまにか無くしてしまい、そのあと何回か市販のものを植えたんだけどどうも根づかない!! 改良されて伸びる品種も植えてみたが、これも駄目でした。
それでもまた植えてみたいんです。
この写真、ホント素敵。

Unknown さんのコメント...

鉢伏山のマツムシソウが・・・
どうしたのかしらね。

美ヶ原ではこの花の群生地を見ましたけれど
見覚えある場所のヤナギランは減っていて
がっかりしました。(23日)