木曜日, 10月 22, 2009

大峰高原 大カエデ

ちょうど見頃という
池田町大峰高原の大カエデを
母を連れて見に行って来たよ

七色に紅葉するので
七色カエデとも言うと新聞で見ましたが
ちょうど
今が七色だったかな!?・・・
.
.


中カエデはまだまだ色づいてはいません
.
.



駐車場横にはコスモスが
ゆらゆらと青空にき・れ・い ♪
.
.

。。。~~~。。。~~~。。。~~~。。。

昨日、ランチのつもりが・・・
あまりのお天気に誘われ
御嶽山までρ(^-^*)ノ ドライブ
カメラ無いので携帯写真です
          (2009/10/21撮影)

ロープウエイの中より撮影
初冠雪の乗鞍、槍ヶ岳、穂高連峰、常念
鉢伏、浅間山、蓼科山、
甲斐駒、木曽駒・・・恵那山・・・
広がる眺望にご満悦(*^-^)
カメラ忘れた事なんか忘れて
見とれちゃいました
.
.
そして
開田高原の木曽馬に逢いに・・・
優しい眼差しに
癒されるわぁーー
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

.

もちろん
アイス工房のヨーグルトパフェ
震えながら・・・(((=_=)))ブルブル

ゴチソウサマ(*- -)(*_ _)でした

5 件のコメント:

ショウタ さんのコメント...

大カエデの紅葉なかなか綺麗に見えないのに七色か?・・・素晴らしいね
木曽馬の前のアイス工房では、毎回アイス私も買います、紅葉の牧場で遊んでいる木曽馬愛らしいですね。。。

doratya さんのコメント...

大峰高原から御岳ロープウェイまで大変でしたね。そして写真も盛り沢山で見て楽しかったですよ。大峰高原の大楓の紅葉いいですね。下の丘のくぼみを入れたからなお一層引き立ちますね。
それから木曽馬の愛らしく寄り添う姿の写真
いいですね。いいタイミングです。

コー さんのコメント...

アッ!オンナ牛若丸だっ!
こんなコメントしか書けなくてゴメンチャイ。

藍比呂 さんのコメント...

こんな素晴らしい写真が携帯電話で撮れるなんてとても羨ましいです。
操作もあやふやな私にはとても無理。
今度教えてください!

御嶽山からの眺めいいですね!

タマ さんのコメント...

素敵~♪
やっぱり信州はいいなぁ~
ヨーグルトパフェも気になる。気になる。