火曜日, 10月 23, 2007

イルミネーションフェスティバル

                     2007/10/22撮影
第2回 信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2007が
10/6~10/28まで開催されています。
.
イルミネーションも素晴らしいが
一つ一つのブース全て個人が自由に演出しているんだそうです。
扇風機を使って向日葵の花を左右に動かしていたり
アルミカップの中に電球を入れて華やかさを演出したりと・・・
.
そして開催が何故この時期かというと
冷え込みがそれほど厳しくない今だと、赤ちゃんから年配の方が
足を運んでくれやすいからだそうです。
.
一番すごいと思ったのは
このイルミネーションにはLED(発光ダイオード)を主体に飾り
省エネ型、高照度のフェスティバルだということです。
実行委員長さんがお忙しい中 親切に説明をしてくれました。
普通なら”きれいだね”で通り過ぎてしまうのに 
おかげさまで心に残る光の感動を堪能することができました。
ほんとうに有難うございましたm(__)m
.
.
.
そして今日はアカデミア館で
明日から始まる写真展に添える花の飾りつけの準備です。
花といっても、樹脂粘土で作った花です。
夜なべ仕事でどうにかぎりぎり間に合いました。
今回は5人で作った
ススキ、シュウメイ菊、吾亦紅、野イバラ、野葡萄、茸を
高瀬川から拾ってきた流木に飾り付けました。
.
写真も春夏秋冬それぞれの素晴らしい風景が展示されています
時間があったら是非 見に行って下さいね
                写真を飾り付けています


                花の全景です



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イルミネーション!
キレイに撮れていていいな…

お花はずいぶんと大きく
感じますが大きいのかな?

匿名 さんのコメント...

この花が粘度だなんて~信じられない!!
本物に見えます。
豪華な花ですね~♪

勿忘草 さんのコメント...

イルミネーション、うまく撮れてていいな!
私は、見れるほどのものがありませんでした。
アカデミア館 ぜひ、行ってみます。
何時の間に作るんですか?

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~イルミネーション綺麗。
いろいろと説明して頂いてよかったですね。
ブログで楽しめてラッキーです。

粘土のお花素敵ですね。流木に飾り古風の中に新たな輝きを表現されているのが写真からも伝わってきます。
見に行けたらいいな~迫力満点でしょうね。
お忙しいのにいつ作成なさるのかな?
凄い~凄い~

匿名 さんのコメント...

イルミネーション綺麗だったね。お蔭様でいろいろ勉強できました、ありがとう。
粘土のお花ぜひ見てみたいです。すごいことしていながらひょうひょうとしているすみれさん凄いな、これからもますます体力気力ともに充実されていいもの見せてくださいね。

hanazakuro さんのコメント...

すごーく綺麗ですね。行かなくても行って見て来たように感じます。
それに粘土なんて思えないほどで、生花に見えます。素晴らしい是非みたいですね。sumireさんはすごい芸術家ですね。

匿名 さんのコメント...

お花、素晴らしい大作ですね(^^)/
写真展の添えどころか
この作品のほうが主役に見えます。

お出かけ情報も楽しみです。
以前行ったことのある場所がありますから、きれいに撮れている写真をゆっくり眺めています。

ちょろ さんのコメント...

すごい!イルミネーションはステキだし・・・お花の作品は超豪華!
これ本物のように見えますよ!
すごいなぁ・・・