日曜日, 10月 07, 2007

新穂高

                 槍ヶ岳






                  焼岳





                



乗鞍高原 山頂付近の紅葉が綺麗だったので
今日は新穂高ロープウエイで千石平まであがってみたが
まだ紅葉には早かった(×_×;)
.
ロープウエイ改札口には部紅葉と表示されていたが
ほとんど色がついていなく、見頃は中旬以降かな?
.

8時に宿を出る予定が、目が覚めると7時だった(@_@;)
朝風呂に入り食事をすませ9時頃出発(^-^)
それでも殆んど待たずに乗ることができたが、
帰る10時半頃にはロープウエイに乗るのに40分待ち
駐車場に入る車は長蛇の列 _(・・;φウッ・・・

これから紅葉の時期はもっと混みそうだね
9時前に行くのが賢明かも・・・






5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

槍が奇麗に見えていますね!
紅葉の時期は早起きが勝負ですね!

匿名 さんのコメント...

今年の紅葉ってむずかしいよね?
枯れ葉なのか、色づいているのか
微妙だよね…o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

yosiko koko さんのコメント...

槍ヶ岳近くで見れていいな~
焼岳も綺麗ですね。
山と秋の空が美しい紅葉のシーズン
これからが最高でしょうね。

匿名 さんのコメント...

今年は紅葉が遅めですね~
関東では桜が咲いたりして
気候がおかしくなちゃてますね。

これから寒さが増してきて
綺麗に紅葉すればいいな♪

匿名 さんのコメント...

いつもいつもいい画をありがとう。いつものように通うみちでもいくたびごと感じのちがう様子がよくわかります。ロープウエイはこれから混むんでしょうね。