土曜日, 6月 10, 2006

草花



庭に生えると邪魔にされる草花・・・・・・
でも私にとって草花はとっても心癒される花だと思う。

この花のように色が白とピンクとあるのは、
日本と日本で色が分かれると言う事を聞いた事がある。
ちょうど日本の中央になる長野県では、
色が両方あると聞いた事がある・・・・・が・・・・・
はたして本当の話であるかは 定かではない

今日、チビ殿くんと姫とススキ川までお散歩に行った時
偶然にも2色のヒメジョオンを発見!!

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

w(゜o゜)w オオー!
綺麗に撮れている
そのうち
接写sumireでござる
とか言い出したりして(笑)

匿名 さんのコメント...

今夜は突然、失礼しました m(__)m
Sumireさんのおかげで、なんとかなりました。

写真きれい!!

ちょろ さんのコメント...

ヒメジョオンって、いつも何気なく見ているけど・・・よく見ると可愛いですよね!
色の違いにそんないわれがあるとは・・・
勉強になりました。

匿名 さんのコメント...

本当に綺麗に撮れています(^_-)ネッ。
実物より綺麗…。今度私も撮ってもらおうかしら……(^_-)-☆
ヒメジョオンで雑草というイメージがあってよく生えると厄介な花としてむしってました。実家に帰った時マーガレットの花を母がこんな花増えて厄介だと刈っていて……(@_@;)

Unknown さんのコメント...

霧ヶ峰の湿原でヒメジョオンを見たときは
がっくりしました。増えたら大変です。
庭で育てていらっしゃる?お宅もあり、
古来からの繊細な山野草のカタキとして
抜き取っているので気になります。

でも、きれいな花ですよね。

sumirebulog さんのコメント...

ギャッハハー (☆-◎;)
接写はSumireと言ってみたいもんだ!!
い~~まにみていろ僕だって・・・・
そのうち・・・・ネッ・・・

ほんとにこの花の繁殖力は凄く悩みの種ですね!霧が峰の湿原にこの花が増えると・・・
貴重な高山植物が耐えてしまうのでは・・・