日曜日, 7月 17, 2016

白馬五竜高山植物園 YouTube


2016/07/01 撮影
 
白馬五竜高山植物園
 ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、
   標高1500mの植物園に咲く
 7月の花をYouTubeにしました。




高山に咲く花の蜜は
 美味しいだろうなぁ~~~



 ヤナギラン

 オダマキ

クガイソウ

~~~~~・・・・・~~~~~・・・・・~~~~~


2016/07/16 
 
学びたい!知りたい!体験したい! 
   2016 まつもと広域ものづくりフェアが
松本大学キャンパス内で開催されました。
 我が家のチビ君達は
    工作では 扇風機作り、
  LEDを使った電子工作
  10秒タイマー作りに参加しました。


20名定員 扇風機作り工作 部品、組み方の説明を聞きます。

 スイッチ、抵抗等の配線も意外と迷う事なく完成しました
ちょうど夏休みの一研究に考えていたので、ラッキーでした。
この後、風力の強さを変えるそうです。

 玉乗り型移動機器 オムニライド  
重心移動で進む試乗体験をしました

デモストレーションでロボットショーを楽しみました。
楽に合わせて踊るんです♪♪♪


車大好きなんで、
漆塗りスバル360 に興味深々!!

~~~~~・・・・・~~~~~・・・・・~~~~~

2016/07/15 撮影 

軽井沢アウトレット
  ”夏theバーゲン”行って来ました。
着いた時は小雨・・・
  昼近くには雨も上がり
      人出も多く駐車場は満車!
 流石 軽井沢ですね。




噂のケーキ♪(;^-^)話の種に
   う~~~ん・・・。。。
 ケーキ980円、ドリンク800円也・・・
    ・・・・・・??????


やっぱりGODIVAのソフト!!
   美味しいネッ(^▽^)/
 口溶けも良いが
  クリーム溶けるの早~~~

・・・追伸・・・
いつもの事ながらFBと全く同じ投稿・・・ゴメン・・・
記憶より記録で残します(^_^;)(;´▽`A``

4 件のコメント:

takeya さんのコメント...

うう~ん! 軽井沢 いいねえ~
美味しいソフトクリーム
食べたいねえ。

takeya さんのコメント...

白馬五竜の植物園では
蝶も舞い花の楽園ですね。

知らない花も沢山お目にかかり
良かったです。


さすが 男のお子さん
知りたいこと、奥が深く
頼もしい事。

hanazakuro さんのコメント...

植物園の高山植物はどれもきれい。
色がとっても素敵ですね。

たくさんの記事と写真は嬉しいです。

sumirebulog さんのコメント...

takeko koikeさんへ
軽井沢アウトレット、
 ばぁ~ばは・・・食欲のみ・・・(;´Д`)(^_^;)
やっぱり 年をとると
  自然の中が 癒されるよねぇ~~~

hanazakuroさんへ
植栽の花でも、
 高山で咲く花が見られるのは
  嬉しいですね(^▽^)