土曜日, 7月 09, 2016

2016 乗鞍 畳平の花


2016/07/07 撮影 

晴れの予報で

 乗鞍畳平へ上がったが・・・
         生憎のお天気・・・
強風と濃霧で写真撮影とは

    無縁のロケーションにガッカリ
こんな日が
     幾日も続いているそうです。
ハクサンイチゲも

     帰る頃には花びらが。。。
   (><*)ノ~~~~~サイナラ~~~
霧に濡れた お花をYouTubeにしてみました。





下界は30度超え・・・

山頂は11度・・・
       しかも・・・
強風と霧で体感温度は
  更に下がります・・(~o|l|) ・・・・

乗鞍鈴蘭まで下ると
  心地良い風に
ヤナギランが揺れてます



家路に着く頃
  夕焼け空が綺麗だった~♪♪♪
 もう少し早い時間だと
    良かったが・・・
   車が止めれなかった(;´Д`)





 

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
いつも上手ね‼

私は続けて2日間行ったけど
濃霧と小雨で歩くだけで帰ってきたようなもの。

もう一回行きたいと思っているけど
お花が待っていてくれるかな(。´・ω・)?

この夏の乗鞍は雪が少なくてつまらないね。
秋はいいかな(^^♪
素晴らしい紅葉がありますように♪♪♪ d⌒(=⌒O⌒=)⌒b♪♪♪

tk雪割草 さんのコメント...

雰囲気のある良い写真が撮れましたね。コマクサも沢山あって最高です。今年はほんとについてなくて、明日、3度目の挑戦です。sumireさんのようなのが撮れるように頑張ります。沢山あるところが見れるだけでも幸せですから。

takeya さんのコメント...

濃霧の高原もいいですね。
うっとりしながら花の写真に見入りましたが
又 選曲の良い事、誰もが感動するでしょう。

もうヤナギランですか。
懐かしい花々もsumire さんの便りで出かけたつもりでいます。
これからも楽しみです。よろしくね

今朝 G+ でほんわりとした薄紫のアジサイに
感動、コメントしましたらエラー、ガックリでした。

hanazakuro さんのコメント...

お花畑の花満開ですね。
今年は早いのかな?
昨年私が行ったとき強風と雨でお花畑奥まで行きませんでした。
11度は寒いですね。
でも花はどれも素敵。
動画でたくさん見れて最高。
ありがとうございました。

sumirebulog さんのコメント...

てんとうむしさんへ
霧と強風。。。凄かったぁ~~
次のお花が咲く頃に行ってみようかな~?・・・
秋の紅葉に期待したいd(^-^)ネッ!

雪割草さんへ
この日は大変な一日でしたね。。。
でも、
暑いより良かったかなって・・・
\\\(;´▽`A``

takeko koikeさんへ
ヤナギランは 三本滝辺りはこれからですよ
最近、写真が明るすぎて・・・
本当はアンダー気味が好きなんですけどねぇ~~~

hanazakuroさんへ
皆さんのブログを見て
コマクサに逢いたくて・・・
私も強風と霧で大変でした