日曜日, 7月 24, 2016

2016 上越蓮まつり

2016/07/23 撮影

第37回 上越蓮まつり
 ” 天上を歩く 東洋一の 蓮花群 ”
    ( 7 / 22 ~ 8 / 16 )

高田城公園の
  外堀を埋め尽くす
淡いピンク色の蓮の花が
見事に咲いていましたぁ~~~







堀の脇に珍しい蓮の花が
  植木鉢に植えられていました。
 これは、
  友誼牡丹蓮と書かれていました


内堀の紫陽花の花も
  綺麗だねぇ~~~♪♪♪



5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私は数年前に行ったことがあります。
見事で圧巻・・・びっくりしました。

この夏はすみれさんのブログで、
行ったときの素晴らしさを思い出しました。

感謝です。ありがとうございました_(._.)_

tk雪割草 さんのコメント...

遠出の写真、楽しませてもらっています。子供のころ、極楽浄土はハスのはながいっぱい咲いていると、祖母なんかが話していました。綺麗なものの代表の、豪華な花ですね。名所はあちこちにあるようですが、いつか元気だったら、花を訪ねる旅をしたいものです。今は庭に咲く小さな花、レンゲショウマを見守っています。庭も畑も、雨が欲しいです。

emiko sumire さんのコメント...

てんとうむしさんへ
桜の季節は三度ほど訪れましたが、
 蓮の花は初めて見ました。
一面の花に圧巻でした


雪割草さんへ
蓮の花は華やかの中に
  穏やかさを感じます
雪割草さんのお庭は
 季節のお花が 次から次と咲き
手入れも大変でしょうが
   羨ましいかぎりです

Takeko Koike さんのコメント...

見事な蓮池、
高田城址は桜ばかりでなく、
蓮の花もありますか、

一面に咲き揃った様子も
ぜひ見たいですね。

emiko sumire さんのコメント...

takeko koikeさんへ
念願 叶って高田城の蓮が見れました。
運動公園側の堀にも
 一面の蓮の花が咲いていました