日曜日, 7月 24, 2016

2016 上越蓮まつり

2016/07/23 撮影

第37回 上越蓮まつり
 ” 天上を歩く 東洋一の 蓮花群 ”
    ( 7 / 22 ~ 8 / 16 )

高田城公園の
  外堀を埋め尽くす
淡いピンク色の蓮の花が
見事に咲いていましたぁ~~~







堀の脇に珍しい蓮の花が
  植木鉢に植えられていました。
 これは、
  友誼牡丹蓮と書かれていました


内堀の紫陽花の花も
  綺麗だねぇ~~~♪♪♪



5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私は数年前に行ったことがあります。
見事で圧巻・・・びっくりしました。

この夏はすみれさんのブログで、
行ったときの素晴らしさを思い出しました。

感謝です。ありがとうございました_(._.)_

tk雪割草 さんのコメント...

遠出の写真、楽しませてもらっています。子供のころ、極楽浄土はハスのはながいっぱい咲いていると、祖母なんかが話していました。綺麗なものの代表の、豪華な花ですね。名所はあちこちにあるようですが、いつか元気だったら、花を訪ねる旅をしたいものです。今は庭に咲く小さな花、レンゲショウマを見守っています。庭も畑も、雨が欲しいです。

sumirebulog さんのコメント...

てんとうむしさんへ
桜の季節は三度ほど訪れましたが、
 蓮の花は初めて見ました。
一面の花に圧巻でした


雪割草さんへ
蓮の花は華やかの中に
  穏やかさを感じます
雪割草さんのお庭は
 季節のお花が 次から次と咲き
手入れも大変でしょうが
   羨ましいかぎりです

takeya さんのコメント...

見事な蓮池、
高田城址は桜ばかりでなく、
蓮の花もありますか、

一面に咲き揃った様子も
ぜひ見たいですね。

sumirebulog さんのコメント...

takeko koikeさんへ
念願 叶って高田城の蓮が見れました。
運動公園側の堀にも
 一面の蓮の花が咲いていました